

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

ドラクエ9 すれ違い通信

DSで発売されたドラクエ9はすれ違い通信という機能が付いていて、
他の人のDSと通信することによって自分のドラクエに新しいデータが増える。

このすれ違い。やらなくてもゲーム進行上は問題無いおまけ的な要素なのだけど、
そのおまけが気になるのがゲーマーというものでして、
私達夫婦はすれ違い通信をすべくDSをよく持ち歩いていました。

買い物などに出かけるときに持っていくのですが田舎町だと全然すれ違えない。
目標は30人のすれ違いなのに1週間かけて3人とかそんな感じ・・・

総選挙の頃にドラクエ9が社会現象っぽくニュースで取り上げられていて、
秋葉原のヨドバシ1Fにすれ違いのため人が集まっている映像が流れていたのですが、
100人どころじゃない数。ウラヤマシイ、30人なんてあっという間じゃないか。

こりゃ年末に大阪ですれ違うしか無いかもと諦め気味に思っていたのですが、
毎週土日にショッピングセンターをぶらついて2、3人とすれ違うを繰り返した結果、
ようやく昨日30人に到達しました。

長かった。

これでとりあえず必要なデータは揃った。

が、

次に目指す数字は1000人。

無理か・・・





関連記事

2009.10.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

コメント

昨日、その社会現象スポットを通りかかったのですが、
あそこ2時間くらい立っていれば、1000人いけるんじゃないでしょうか(笑?

色とりどりのDS手にした、なんともな笑顔な方々がたくさん!
100人くらいいたかもです。
これかーー みたいな。

ご来訪お待ち申し上げます。

2009/10/12 (月) 08:47:52 | URL | あこら #oykOZ06Q [ 編集 ]

おお いまだに人が多いのですねー。

しかし問題がありまして、すれ違い3人ごとに一度設定しなおさないといけないという面倒な仕様になってまして・・・

1000人分ていうと300回以上やらんといけません。
設定自体はさほど煩雑な操作では無いけど時間かかりそうですねー。1日仕事かもしれない。


しかし、それはそれで入食い状態を楽しめると考えれば良いのかな・・

2009/10/12 (月) 19:45:33 | URL | 夫 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


