スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

近所のドッグラン

777.jpg

近所のドッグランへ来てみました。

一度来てみたいねと前から言っていた場所です。カフェなどの併設はなく純粋に広場でした。

779.jpg

看板犬は3世代揃ったゴールデンレトリバー。ばあちゃん、かあちゃん、孫ですって。とってもフレンドリー且つパワフルなファミリーです。朝からあずけられているというラブラドールと2時間遊んだあと、マルスとも1時間たっぷりと全力で遊んでくれました。ついでに私とダンナにもフレンドリー。舐められまくりです。

マルスは同じくらいの体格の1歳になる孫犬君をしつこく追い回していました。噛んだり噛まれたりで兄弟いたらこんな感じかも。いい経験させてもらいました。もしかすると大きい犬には怖くてちょっかい出せなかったのかも。あるいは初めから相手にされていないか。

このドッグランには他にもセントバーナードが2頭とフレブルが1頭いましたが、この日は新人マルスのために念のためにと隔離されていました。ごめんねー。今度遊ぼうねー。(私がセントバーナードと遊びたかった!)

778.jpg

敷地内にはアジリティ設備もあって、いずれマルスが落ち着いて指示を聞くようになればちょっとずつ高度なコマンドも覚えさせてみたいなと思っています。アジリティは大型犬飼いにとっての夢なんじゃないかと思っています。


今はまだ外では興奮しすぎて「おいで」さえできないお子様なんですけどね・・・(泣




bana.gif←クリックよろしくお願いします。

関連記事

2009.09.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

コメント

おっきいワン子達ばかりですね。いいなぁー 私もセントバーナードちゃんと遊びたい!!!もちろんマルス君もね!最近特に 人間の言葉が理解できるんだなぁって 関心してます。まぁ 状況判断をして動いたりするので 人間の言ってることを理解していると思いがちなんですが、いぶきは本当に 私の言ってることがちゃんと理解できているんとちゃうかな?と思ってしまいます。ただの親ばかですかね?<笑>でも びっくりするくらい 言ってることに反応良すぎたりするので・・・・・話せばながーくなるのでこのへんで・・・・ マルス君も 大人になって落ち着いたり」すると えっ!!!て思えるぐらいの反応があるはずだと思いますわ。

2009/09/30 (水) 17:57:07 | URL | ひいろ #- [ 編集 ]

犬は人間が思うよりはるかにかしこい動物なんですね、きっと。マルスも「遊んで」の交渉が上手になってきた気がします。いやいや、抗えない。マルスの思うがままです。

2009/10/01 (木) 08:11:20 | URL | マリ #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


