スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

秋の遠足

758.jpg

秋晴れの土曜日、お昼前に出発して山へドライブしに行きました。今日の目的は『犬も遊べる山探索』です。人に迷惑にならず遊べる広い空間を探してレッツゴー。

759.jpg

最初に到着したのは国見山山頂にある森林公園。

760.jpg

この地区にはこういう生活環境保全林・多目的保安林というのが8つあります。我が家に一番近いのがここ国見山です。

761.jpg

市内を一望。風が気持ちいいですが紅葉はまだのようです。

40ha弱もある森林公園はハイキングするにはいい場所ですが、道が狭いため犬を連れて歩ける場所ではありませんでした。ほとんどがハイキングコースで犬が遊べるような広場は無しです。残念。

762.jpg

お次はダムです。ダムに降りる場所はなかったので展望台に。ダムの名前は矢印のところに書いてあります。

763.jpg

真野ダムです。

764.jpg

もちろんどんないい景色も犬にとっては関係ありません。気になるのは足元の石っころのみ!このダム付近にも広場はありませんでした。

765.jpg

そのあと、大穴鍾乳洞、立石、横川ダム、高の倉ダム(順番はよく覚えていない・・・)と回ってみましたがやはり広場はありませんでした。

766.jpg

少し紅葉の始まっている場所も。

767.jpg

犬もそろそろ飽きてきたようなので帰ることにしました。帰り道、名水をみつけてちょっと寄り道。

768.jpg

相馬から会津に塩を運ぶときここで休憩したそうです。調べてみると、わが市唯一の名水スポットでした。ペットボトルで汲んできてマルスにもおすそ分け。

769.jpg

最後に寄った新田川河川敷。近くには温泉ゆっさもあります。ここはダンナが前から目をつけていた場所だったらしいです。

770.jpg

やっとロングリードが使える場所にきてマルスも御機嫌。

771.jpg

花盛りのコスモスが揺れる広い公園ですが誰もいないので貸切状態です。温泉にも入りたいけどマルスを待たせるわけにもいかないので温泉は次の機会にすることに。



結局4時間ちかくかけて10箇所ほどまわり、移動距離100kmで新たなお散歩コース候補は最後の新田川河川敷のみでした。山じゃねぇし。でも1箇所でも新しい場所ができてよかったです。

人間二人も楽しめました。




家についてから

(夫)「あ! 最後の場所でしたうんち車に入れた?」

(妻)「忘れた!」

というわけで、犬を置いてもう一度引き返す羽目になりました。うんちは臭いので帰る時まで車の下に置いていたのですが、うっかり積み忘れてしまったのです。せっかくのきれいな公園。うんちを置きっぱなしにするわけにはいかん・・・。



772.jpg

あったあった・・・。


帰ったらぐったりでしたが、マルスはまだ遊び足りないようだったので日暮れちかくの東が丘公園へ最後の散歩へ。いや、ホントに元気な犬だわ。公園の広場でマルスに付き合って全力疾走していたダンナもすごいけど。

これで今夜は3人とも熟睡決定です。明日はどこへ行こうかな・・・(爆睡


bana.gif←クリックよろしくお願いします。

関連記事

2009.09.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


