スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

桜井古墳

719.jpg

さて今日は河川敷にある

720.jpg

桜井古墳にやってまいりました。

日本最大の 仁徳天皇陵の近くで育った私にはこの桜井古墳あまりにも小さすぎて、始めてみたとき「古墳を見るために作った高台」とすっかり勘違いしてしまいました。

登って「どこ? 古墳どこにあるん?」とダンナに聞くと「君の足の下」と言われてしまいました。ごめんね桜井古墳。

721.jpg

ここらへん一帯は延々と緑の畑が広がっていて、見晴らしがすばらしくいいです。私の中ではひそかに『プチ北海道』と命名しております。あくまでも私の中でのイメージですが。ホント広いです。

まあ、広いだけで何もないので友達が来てもわざわざ案内するほどのところじゃないんですけどね。



bana.gif←クリックよろしくお願いします。


関連記事

2009.09.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

コメント

とっても広くて 走りがいがありそう!誰が走るの?わんこに決まってますが・・・マルス君 気に入ったでしょうね。緑がいいですよねぇ・時々 散歩のときに 草を食べまくる日って言う日があります。食べれるのと食べれないのとを 物色しながら<賢いなぁと思う 親ばか> 食べられる草を バリバリムシャムシャ食べまくり あとで ゲーゲーやってます。聞くところによると 野生の頃は みんなこうして 胃の洗浄を 定期的にしてたらしく・・・このことを知らなかったころは そんな 食べさせられないようなものは あげてないのにーーー!!!って思ってたけど・・・・・ アスファルトや 普通の道より 絶対いこういうとこのほうが 気持ちいいもんね。が 実家のMダックスは たんぽぽアレルギーとわかり・・・散歩がたいへんです。 

2009/09/14 (月) 14:26:33 | URL | ひいろ #- [ 編集 ]

犬は吐くことが普通なので人間のように心配しなくてもいいらしいですね。

草だけならいいのですが、うちのは道に落ちているあらゆるものを口に入れますv-12

タンポポアレルギーって聞こえはかわいいけどかなりやっかいですね。野草ですもんね・・・回避大変そうです。がんばれダックス君!><

2009/09/14 (月) 16:58:13 | URL | マリ #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


