スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

フェルト羊毛deワンコ

706.jpg

今日はこんなものを買ってきました。最近ちょっと気になっていた「フェルト羊毛」。イオンモールで見かけたので買ってみました。

708.jpg

袋から出すとこんなん。

707.jpg

フェルト羊毛とは羊毛をニードル(針)でチクチク刺してフェルト状にしてぬいぐるみを作るという手芸です。こうやって適当に丸めたものを刺していきます。

710.jpg

大雑把に形作った顔。

711.jpg

体には芯になる針金を入れてみました。針金を巻くようにして羊毛でつつみチクチク。

712.jpg

ちょっとずつ形になっていきます。この大きさだったら芯はいらなかったかも。

709.jpg

今回はマルスをサンプルにしてみました。

ニードルはするどくて3回指を刺して3回とも流血しました。慣れるまでは痛くて危険です。でもあれだけ人気が出ただけあってとてーもお手軽です。そして楽しい。1体どれくらいの時間でできるんでしょう。もうちょっと続けてやってみます。

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2009.09.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

コメント

私も はまりました。 針も突いた突いた<笑>指が パンパンになったのを 覚えています。作品は 友達とかにあげて その頃 お店立ち上げにかかったので 材料とかは 残ってますね。自分ちの わんこを 作る時間がなくて・・・そっくりにできると うふっv-10て  うれしさが きます。腱鞘炎には 気をつけてくださいね。けっこう 手首だけの動作ばかりなんで・・・ マルス君できたら 紹介してくださいね。

2009/09/09 (水) 10:33:45 | URL | ひいろ #- [ 編集 ]

やりましたか?!(笑

これ楽しいですね~。でも腱鞘炎になるほど
突かなきゃいけないのかーとびびっています。
暇な時間を見つけて続けてみます。
マルス、できたら紹介させていただきますね^^

2009/09/09 (水) 19:34:02 | URL | マリ #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


