スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

ダンナのコト

ダンナが食洗器を使ったあと、洗い終えた食器を棚に移動しているとこんなものを発見。

689.jpg

昼に食べた鯖缶(の空き缶)。

リサイクルに出す缶も洗うダンナ。なんか目からうろこでした。ワタシはざっと水で流して缶のゴミ箱へポイ派ですし普通そうだと思ってました。でも洗ってからゴミ箱へ入れたほうがゴミ箱も汚れないしこれはいい習慣だと思ったのでまねすることにしました。


好きで一緒に住んでいる相手でも、たまには「こんにゃろ~!」と思うことはあります。・・・結構あります(笑)。ワタシもカッとなりやすい方なので、ダンナもむかつくこと多いと思います。でもいいも悪いもひっくるめてすべて了解して結婚したのでなるべくいつでも笑って生活していたいものです。

お互い、疲れていると相手の気持ちを思いやる余裕がなくなってついつい険のある言葉を吐いてしまいがちです。特にうちの夫婦はけんか売られると買ってしまう傾向が強いので、すぐにけんかに発展します。余裕がある方が流せばいいんだけどね。反省しなきゃなー。まだまだ修行中の夫婦です。


ダンナが変わってるなーと思うところ。

690.jpg

これ、マルスのmiiです。miiとはWiiに内蔵されている似顔絵チャンネルを用いて作成したキャラクターなんですが、普通、擬人化しますよね。これじゃ犬のまんまじゃないか。


いや、似てるけどさ。

関連記事

2009.09.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

コメント

うちも一緒のようですね・・・売られたけんかは買います。どっちもどっちのことがあるけど たいてい 主人が辛抱してる方が多いかも・・・・・しかし 2度 大大大危機がありましたv-37
まぁ もともと他人が一緒に暮らすんで 色々ありますよね。たぶんもっと 頼ったり 甘えたりしたほうが 上手くいくらしいんです<習ってる先生の押し売り>が 性格上私には できません。でも うまくやっていくには・・・・と最近 頼まなくてもできるけど お願いできるかなぁとか 一緒に出かける回数を増やしたり・・・一応の努力はしてますのんv-14 結婚は修行!とどっかの芸能人が言ってましたが ほんとうやなぁと つくづく思う 今日この頃ですわv-11

2009/09/05 (土) 11:44:21 | URL | ひいろ #- [ 編集 ]

何だって持続するには努力いるんだと思います。
いいこともいっぱいあるから努力できるんですよね♪

2009/09/06 (日) 07:02:47 | URL | マリ #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


