スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

タオルに夢中

682.jpg

ブレブレ写真で申し訳ありません。腕が悪いんじゃなくて犬の動きが激しいのです。(腕も悪いけど・・)

2,3日前から寒くなってきたのでタオルをあげたらこの有様です。もうタオルに夢中。タオルしか目に入らない。起きている間中ずーっとこうやって噛み続けています。疲れたらタオルを抱きかかえたまま寝て、起きた瞬間からまた噛み噛み。

683.jpg

散歩に行こうと誘っても聞く耳持たず。無理やりずりずりと引きずって玄関まで行きましたがタオル離さず。この日のお散歩は中止になりました。どんだけ夢中やねん。このバカチンが!

684.jpg

一瞬でコレです。結局1日でこのタオルは廃棄処分となりました。これからどんどん寒くなり、寝床にタオルや毛布を入れてやりたいのにこれじゃなぁ。どうするよ、犬。

ちなみに子どものときみたいに全部を飲み込むようなことはなくなりましたがやっぱり少しはのどを通り胃のほうにいきます。日に1回、毛玉というか繊維玉を吐き出しているようですが、いつ以前の紐ウンチの惨劇再びになるかとひやひやしています。

でも噛まないようにする有効な方法が今のところ思いつきません。ネットで検索してみても

・ビターアップルなど犬の嫌いな匂いのスプレーを布に吹き付ける
(してみたけど効果なし)

・布は諦めてダンボールで暖を取る
(ダンボールも食べる…)

など。これと言った有効な方法は見つけられませんでした。唯一の有効情報はただひとつ、

「犬はクッションや毛布がなくても別に寒くないし気にしない」

寒い地方の犬だしね・・・。仕方ないのでこのままもう少し大人になるのを待ってみます。落ち着いたら噛むのやめるかもという希望的観測のもとに。


bana.gif←クリックよろしくお願いします。

関連記事

2009.09.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

コメント

マルス君も やるなぁ!うちも ゲージは 屋根付きのを 2個 策だけのを1個つぶしてるし 寝る場所ようの ドーム型になったやつは3個 夏用の周りにジェルを入れられるのを1個 ひんやりシートのジェル版 2枚 毛布類は 今何代目?かなぁーってかんじです。4歳ぐらいになると 落ち着く!と言われました・・・ほんとうか?と疑ってましたが 去年ぐらいから ちょっとマシになってきて 今年4歳になりました。去年からの 毛布は まだ健在です。ただただ ピコピコなる おもちゃだけは 未だに すぐ壊しますわ! 主人がすぐ壊すから買うな!って言うんですが 遊んでる姿は とっても かわいいので つい 買ってしまう 私です<笑>

2009/09/02 (水) 12:48:52 | URL | ひいろ #- [ 編集 ]

はは、すごい戦績ですねぇ(笑

そろそろおうちの中で放し飼いしたいと思っているのに
この様子だとまだまだ先になりそうです。
4歳は遠いなあ!!!

2009/09/02 (水) 14:03:28 | URL | マリ #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


