スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

今日も歩く歩く犬と人

672.jpg

朝の散歩。近所の墓地。お盆やお彼岸にはお花畑のように花でいっぱいになります。

お供えの花ってなんで菊なんでしょう。日持ちするから? ワタシが墓に入った時はもっとかわいい花にして欲しいものです。アジサイとかスキ。

隣は小学校でダンナの母校です。そういえば、私の通った中学校も墓地の隣だったな、学校の横ってお墓が多いな、とか思いながらぶらぶら歩きます。mp3で聞いているのはSPITZです。

墓地にはカラスが多いのでちょっと逃げ腰のマルス。こちらを向いて「カラスいない?」と聞くので「いっぱいおるでー」と答えました。






673.jpg

夕方は川の端を。すでに枯れ葉が落ちていて、道のはしを歩くとカサカサと秋の音がします。涼しくなってくると、くもの巣が多くなってくるんですよね。こういう道は特に気をつけないといけません。

674.jpg

到着~。仕事終わりのダンナと待ち合わせしている赤い橋につきました。先に着いたのでボーっと橋を眺めていました。マルスもボーっとしています。

涼しくなってきたのと大きくなってきたので運動量が一気に増えた犬。そろそろ本格的にコマンドレッスン始めないと危険です。急に引っ張られて肩脱臼とか手首捻挫とか。コレ、洒落になりません。いやホンマ、今でもちょっと散歩から帰ったら肩が痛いんですよ。


bana.gif←クリックよろしくお願いします。

関連記事

2009.08.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

コメント

No title

周りの風景に 癒されながら 拝見しました<笑>私も 今の家を選んだのは 緑がいっぱいで ゆったりまったりできるのと 犬が遊べる庭!に重点を 置きましたので 主人の希望もここは 入れとかないと・・・・バイク<1300cc>が でーんと置けること!だけ聞き入れました。でも今 ジャングル状態で・・・・・ 家の周りだけは 主人と半分づつ 草取に 何日かに分けてやっと昨日 終わりました。 あとは 斜面の部分・・・これが曲者ですわ。 ゴーヤが やっと食べられる大きさになり なすとゴーヤ 豚肉での味噌いためをし とっても美味しかったんです。田舎育ちのの主人は 前まで 家庭菜園なんてちっさい時いっぱいやったからもう嫌や!と言ってました。のに のに 昨日 雑草取りながら ここにちっちゃい畝作っていいか?と・・・何かに目覚めたようです。ここはダメ!花壇にするから・・・ここならいいで、と許可したとこは 切った切り株がいっぱい埋まってるとこ。v-12こんな顔してたけど 地道にやろって 小声で言ってました。

2009/08/27 (木) 12:35:04 | URL | ひいろ #- [ 編集 ]

No title

二人で庭するのって・・楽しいですよ(笑
ぜひぜひひいろさんもご一緒に。
そしてお庭の様子もまた紹介して下さい!!!ネ

2009/08/27 (木) 20:12:26 | URL | マリ #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


