スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

ダニ問題

朝、いつものようにマルスの体をなでていると耳に異物感がありました。それは小さいかさぶたでした。注意して見てみたら近くに小さい粒が。粒?動いてる?虫?

嗚呼、とうとうダニを発見してしまいました。

念入りにシャンプーして即病院へ。ダニやノミは早めの対処が重要だと思っています。お盆明けの月曜日で病院はとても混んでいましたが仕方ありません。1匹でも少ないうちに見てもらいたいです。ワタシ自身が虫刺されにとても弱く、刺されるとすぐ腫れてひどく痒くなったり化膿したりするのでちょっと神経質になっているかもしれませんが、やはりかわいそうです。本当に辛いんです、虫刺され。

家で見つけたダニをケースに入れて持っていきました。真ダニでした。

いただいたお薬はフォートレオンという滴下液です。これで取れたらいいんだけど。マルスはまだ痒がっていません。見つけた虫は二人がかりで全部駆除しているし、小さいのしか見つかってない。でも油断はできません。

これからも気をつけて様子を見ていきます。ノミやダニがつくからといってマルスの大好きなお散歩を取り上げることはできないので、人間が虫と戦うしかないのです。最後の1匹が駆除されるまで、いなくなったらまたつかないか。これから毎日チェックしてやるからな。

真ダニは鳥にもつくからそっちも注意しなくてはなりません。

656.jpg

お風呂でゴシゴシ洗われて、病院に連れて行かれて、帰ってきたらひっくり返されて隅々まで体をチェックされた犬。ちょっとご機嫌ナナメ。(耐えろ!)



にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします。

関連記事

2009.08.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

コメント

No title

初めまして♪
去年、関西から南相馬に引っ越してきたakkoと申します。
「南相馬市 関西人」で検索→mariサンのブログからココに辿り着きました☆
マルス君のダニ退治大変ですねぇ~v-12
ちょうど盆休みに旦那サマ実家の犬にダニ発覚で大変だったのを思い出しました(笑)

南相馬にも関西人がいるんだぁ~♪っと喜んで思わず初コメントしちゃいましたが、これからも楽しく読ませて頂きますのでヨロシクお願いします♪

何気に家が近所だったらビックリですよねぇ~(笑)

2009/08/18 (火) 16:26:53 | URL | ☆akko☆ #e5J0h1aY [ 編集 ]

No title

まぁステキ☆
そうですかー関西の方ですか。
遠すぎて文化圏かなり違うところもありますが
住めば都・・・ですかねぇ(笑

また起こし下さい。
マルスと楽しみに待っていますv-254


うふふ。隣だったらびっくりですね!!
まだ近所で関西弁聞いたことがないので
これからは耳を澄ませておこう。。。

2009/08/18 (火) 16:54:51 | URL | マリ #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


