

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

IXYからIXYへ

唐突にカメラが壊れた。

先週の話。デジカメを起動しようとしたところ、onを押しても反応なし。バッテリーを入れ替えてもダメ、他に思いつくことを思いつくまま試してみたが何をしようとまったく動かないマイカメラ。オーマイガー。海に持っていったからか、急に降ってきた雨に濡れたのがいけなかったのか、カメラ好きなダンナや父からみたら、「扱いが雑すぎる」私に原因があるのは間違いないようだ。

しかし困った。生活には支障はないが、ブログの更新にカメラがないのはなにかと不便。つたない文章をごまかすために、やはりちょっとした画像が欲しい。かといって携帯電話のカメラでは撮りにくいしPCに落とし込むのがめんどくさい。そこで実家の父(@カメラに詳しい)に相談した。相談という名のおねだりだ。すると2日後に新しいカメラが届いた。イッツミラクル。父、ありがとう。

641.jpg

それがこれ(写真下。上は前の機種の箱)。IXY210IS。現行最薄デザイン。2.5型液晶、1210万画素、光学3倍ズーム、手ぶれ補正つき・・・とメーカーのサイトに書いてあった。メカ音痴でさっぱりわからないけど前のとほぼ同じデザイン。同じカメラの進化形みたいな気がする。55は2005年生産らしいので4年分進化したのだ。たぶんそんな感じじゃないかな。

操作方法もスイッチ位置もほぼ前機種と同じで新しく覚えなおす手間がいらないのがありがたい。前のより液晶が大きく起動が速いらしい。「らしい」というのはダンナがそう言ったからで私にはわからなかったから。使い心地はこれからなのでわからないけれど前のがとても気に入っていたので安心はしている。前のより使い勝手が悪くなることはないだろう。

今日からはこのカメラでブログの写真を撮ることになります。たまにダンナが一眼レフで撮ってくれる写真もあったりなかったりしますが基本的にはIXY210IS。


そういえば、最近イラスト日記を描いてない。あれもそろそろ再開しないといけませんね。

関連記事

2009.08.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


