スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

31改

623.jpg

わが町にも31(サーティワン)がやってきました。

高校生の頃、部活の帰りによく食べたアイスクリーム。梅田にSWENSEN'S(スエンセンズ)というアイスクリーム店があって、個人的にはそこが不動の1位、31は2位だったのですが、そのうちハーゲンダッツができてあっさり2位の座に。自動的に31は3位に転落。でもうちの町にはアイス屋がなかったので嬉しいです。ようこそ!っていう感じです。

で、初日の閉店間際に行ったのですが、すごい行列。うちの町こんなに人いたんだ・・・とびっくりです。たかだかアイスを買うのに30分も並ばされました。(ありえん!)

写真はミントチョコとストロベリーチーズケーキ。懐かしい味でした。今度は店がすいてる時に買いに行きたいなと思います。


もうアイスで並ぶのは嫌です。(絶対ありえん!)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←クリックよろしくお願いします。

今回、調べて始めて知ったのですが、SWENSEN'S(スエンセンズ)は今はもう無いらしいです。アメリカのブランドで日本には梅田と渋谷に出店していて、フランチャイズ契約が切れた今はスエーデンと名前を替えて営業されているようです。写真を見ましたが、昔の面影はありませんでした。残念なり。

本国SWENSEN'Sのサイト ああ、やっぱり美味しそう。
日本の31のサイト 庶民的かつアメリカっぽい アメリカ本国のサイトの方がかわいいかも

関連記事

2009.08.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

コメント

No title

パチパチパチッ!!!スエンセンズ!!!同感です、私も大好きでした。いつの間にかになくなってたので ものすごーく 残念だったの覚えてます。昨日 大阪行って友達と デザートが美味しいっていう バイキングでのランチ!!!夏休みなので わっかい女の子達がワンサカ!私と友達は パンや パスタ スープ サラダ で飲み物もウーロン茶か アイスティーなのに ギャル達は メインがデザートで 最初から デザートてんこ盛り メロンソーダーに コーラ アイスクリーム  で 横にちょこっと パスタ・・・みたいな テーブルでした。チョコレートマウンテンフォンデューは 並んでましたわ・・・ 若いってすばらしいー!・・・と

2009/08/04 (火) 11:56:18 | URL | ひいろ #- [ 編集 ]

No title

まぁ奇遇です!関西の方でしたか!!

スエンセンズ、学生にはちょっと高いけど
それだけの価値はありましたよね~。

バイキングランチうらやましいです。
そういえばマルスが来てから遠出してないなあ。

次の休みもやっぱりマルス関係の予定が入っています。
2人と2羽と1匹の生活の為だ。個人的なことは我慢するか~(笑

2009/08/04 (火) 15:53:22 | URL | マリ #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


