

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

梅雨、インコズ

今日は鳥たちの写真を撮ろうと思ったのに朝からずっと曇りです。最近はとても梅雨らしい天候が続いています。東北の梅雨明けは8月に入ってからだそうです。

621.jpg

オレはもっときれいなのにとでも言いたげな不満(に見える)インコズ。

暑さに強い彼らは今日も朝から騒ぎまくりです。ま、1年中騒ぎまくりなんですけどね。人も犬も慣れたもので全然気にせず眠れます。まったく聞こえないほどです。うちに泊まった人は「早朝からうるさくて目が覚めた」って言うくらいうるさいのに。慣れってすごいですね。

たけちゃんはいまだにダンナの実家にあずけていたときに覚えた「パピー!!(実家で飼ってるチワワの名前)」という言葉を思い出したように叫びます。「マルス」は覚えません。パピーって鳴き声と似てるから言いやすいのかな?言うたびに「パピーはここにはいませんよ」という私は間違いなく暇人です。

たけちゃんのボキャブラリーは「パピー」と「たけちゃん」だけです。あ、「ホケキョ!」もあったっけ。グリコはさっぱりです。

622.jpg

昨日、ダンナが「高級やで~(えせ関西弁)」と言いながら買い物袋から出してきた餌。ホンマや。高級や。

いつもはいわゆる「からつき餌」として売っている小鳥用配合飼料にえん麦や麻の実、ヒマワリなどちょっとしたオヤツ的なものを混ぜてあげていたのですが2匹とも一緒のものでした。それぞれの餌なんてすごい待遇だ。よかったねー、グリコ、たけちゃん。

庭の小松菜は育ちすぎて人間には硬すぎるので鳥専用になってしまいました。すごい量だよ。枯れなけりゃ今年いっぱいもちそうなくらいあるよ・・・





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←クリックよろしくお願いします。

関連記事

2009.07.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


