

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

ES+?=マルス

609.jpg

マルスは耳の後ろの毛だけがツイストパーマをかけたような巻き毛です。このホワホワした毛が大好きです。

母がES(イングリッシュセッター)、父がESと何かのMIXということで、マルスは4分の3イングリッシュセッター、ということになるんでしょうか。メンデルは何と言ってたっけ・・・

でもいわゆるESだともっと耳や胴の毛が長く伸びてくるはずなんだけどマルスは未だ短いままです。お父さんの血なのかなあ。よく「レトリバーに似てるところがあるからお父さんはレトリバーなんじゃないの?」と言われますが私にはよくわかりません。とにかく、容姿はあまりセッターぽくない気がします。マルスは父や母のこと、覚えているのかな。

セット(獲物のそばで伏せをする)したりポイント(獲物のそばで片足を上げてポーズを取る)したりと、性格は猟犬の血が見えることもあり、「お?一丁前に!」と笑ってしまいます。

620.jpg

顔もずいぶんおとなっぽくなってきたでしょう?アップにしても全然セッターっぽくないけどね。




朝の散歩ですれ違う新聞配達のバイクは苦手なビビリ犬です。海やバイクや宅配のお兄さんや・・・、キミは克服しなくてはいけないものが、まだまだいっぱいあるようだね。




にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします。

関連記事

2009.07.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


