スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

ドッグカフェ!

599.jpg

晴れました。うふふふふ。行って来ましたよ~。

596.jpg

飼い主も犬も初のドッグカフェ体験にワクワクドキドキ。到着してみたらアットホームでとてもステキなところでした。犬専用のメニューもあるし、おいしそうなオヤツやグッズの販売もしてました。マルスもドッグフードじゃないごはん初体験です。とても美味しそうに食べていました。私も今度何か作ってあげようかな。

すでに数匹のお客犬やお店のワンちゃんががいましたが、彼らはこういう場所に慣れているからか、ビクビクした挙動不審の犬(マルス)にも友好的です。リラックスした空気なのでマルスもすぐに馴染んできました。

馴染んだところで併設のドッグランへ。ノーリードでよその犬と遊ぶのは初めてです。何から何まで初めて尽くしで楽しすぎるマルス君大興奮です。

「ぎゃー!たのしー!」

597.jpg

無茶して他の犬を怒らせたり小さい犬に乗っかかったりないかなという心配も杞憂に終わりました。犬の教育は犬に任せたほうがいいのかもしれませんね。初めはへたっぴーなアピールしかできなかったマルスも徐々に仲間に入れてもらえるようになりました。

598.jpg

ゴールデンレトリバー(サマーカットらしいです!)やダックス、トイプーちゃんたちと楽しそうに遊んでいました。見たところ、序列は一番下っぽかったです。自分の半分の大きさも無いようなトイプーにギロリ睨まれ、尻尾巻いて逃げまわっていましたから。ま、ま、まだ子どもだし新参者だしそりゃ仕方ないね!

595.jpg

あまりにも楽しそうに遊んでいたので2時間もお邪魔してしまいました。「帰るよー」とリードを引っ張っても座り込んでなかなか帰ろうとしないマルス。「また連れて来てあげるから」と約束してやっと家路に着きました。

帰ってきて美味しいと評判のミミガーをくちゃくちゃ噛んでいる姿を見て、行ってよかったなと思った日曜日でした。また行こう。今度はトリミングでもしてもらうかい?





にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします。

関連記事

2009.07.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


