スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

夏のすごし方・犬編

591.jpg

暑いです。午後2時、家の中の温度計で室温32度、湿度48%です。
犬は買ってもらったアルミ板(犬用の暑さ対策グッズ)の上で涼をとります。

592.jpg

めずらしく、キャリーの中で寝たりもします。「涼しくなるためだったらなんでもします、ボク!」の精神でしょうか。とにかく最近は、日の高いうちは寝てばかりです。代わりに朝の散歩はとっても早いです。

4時半に起きて5時に散歩に出発。てくてくと1時間ほど町を流し、ダンナの出勤時間には早くも昼寝に入り(もちろん犬がですよ!!)ます。そして夕方まで寝たり起きたりを繰り返しながらグダグダしています。
夕方は5時ごろむっくりと起き出し、ダンナが帰ってきたらダッシュでお散歩に出かけます。昔で言うところの「5時から男」ですね。

何時に寝ているのか私は知りません。私は9時に寝ますから。犬が来てから、私の生活は異常に健康的になりました。でも朝の涼しい時間にいろいろ用事ができるので効率的ですし体もラクです。

この調子で夏を乗り切ることができたらいいんですけどね。あまりにも暑くて犬がバテバテになってきたら、冷風器、もしくはクーラーの購入も検討しなくてはいけません。人は我慢できても、犬には甘いんです。でも、できるだけがんばってねマルス。(お財布のためにも・・・)




にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします。

関連記事

2009.07.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


