スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

梅雨、もう明けたかな?

585.jpg

キャラメルプリンとロールケーキとチーズケーキ。二人で分けてランチとして食べました。甘いものはお腹いっぱいになります。最後のほうは「うっ・・」ってなります。なるまで食べなきゃいいんですが。

586.jpg

また別の日のランチ。この日はジェノベーゼとフルーツサラダに頂きモノのさくらんぼワインを。さくらんぼワイン、すごく甘かったです。食前酒みたいな感じ。

最近暑くて台所仕事が苦痛になってきました。でも、基本的に外食より家ご飯の方が好きなので、がんばって(手抜きしつつ)自炊しています。暑いときはうどんとかそうめんとか、のど越しのいいものが食べやすい。食べやすいんだけど、「茹でる」って作業は狭い台所ではきついんです。蒸し地獄。茹でてる間にだんだん食欲なくなってくるのがネックです。でも食べるんですけど。(だから痩せない)


犬も暑いのが苦手らしくバテバテです。なので今日も夕方、海まで散歩に行きました。車でたった10分ほどの距離なのに、海は肌寒いほど涼しかったです。こんなに違うなんてびっくり。海風のせいかなあ。クーラーのようなキンキンした冷たさじゃなくて体が伸びるような涼しさ、私もとても気持ちよかったです。今度は朝行きたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←クリックよろしくお願いします。

関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2009.07.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物

web拍手 by FC2

コメント

No title

とっても美味しそうな デザート達です。が だんだん入らなくなりましたよねぇ 若い時は デザートバイキングなんか 恐ろしいほど食べてたのになぁ・・・今 ロールケーキにはまっています。 主人と2人なんで
2日に分けて食べます。果物いっぱいで 甘さ控えめなもので 次の日も食べれて・・・台所仕事!同感です!!!したくなぁーい 冬より 献立考えるの 難しくないですか?さっぱりしてて 手間かからず スピーディで・・・・・・ 夏本番!どうしましょ?です。

2009/07/16 (木) 11:42:34 | URL | ひいろ #- [ 編集 ]

No title

冬は必殺「鍋料理」がありますからね!
切ったら終わり。洗い物も少ないし。

夏は毎日レトルトカレー食べて過ごしたいくらいです。
サラダくらいなら作れそうなので・・・。

しかし暑い。

2009/07/16 (木) 13:00:38 | URL | 妻 #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


