スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

レイニイデイ

570.jpg

7月とはいえ、雨降る朝はまだ肌寒い東北地方。羽毛布団がなかなか片付けられません。今朝はストーブまで出動です。もしかしたら私が異様に寒がりなだけなのかもしれませんが、でもやっぱり寒暖の差は激しいと思います。

569.jpg

犬も寒そう(私の主観?)だったので、大切なクッションを貸してやりました。寒いとトイレで寝てしまう犬。トイレに寝たらおしっこ臭くなります。それはちょっと嫌な感じなので。寝る場所にタオルを敷くと食べちゃうしで本当に困ったものです。

以前、食べたタオルが消化されず、そのままの形で出てきたことがありました。丸のみしたため長い長い紐のようになってしまい、うんちの切れが恐ろしく悪くて、まるで金魚の糞状態でした。切れないうんちがおしりにぶら下がったまま「キャヒンキャヒン!」と泣き叫ぶ哀れな幼犬マルスくん。仕方がないので私が手を貸してやりました。気持ち悪がって逃げるマルスを抑えて少しずつうんちを引っ張り出してやったんです。あの時はお互い辛かったなあ。

このクッションも、私が見ている間のみのレンタルです。あんな思いは二度とごめんだ。そうだろ、マルス?





追記:この記事を書き終えるくらいになって気づきました。熱い!!!汗だくです。ちょっとストーブは大げさすぎたかも。

にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします。

関連記事

2009.07.11 | | コメント(2) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

コメント

うちも まだコタツ出してます。山の上は寒かった
トイぷーの方は 暑がりで フローリングの上を移動しながら寝ますが JRTの方は 布団がないと駄目です。ふわふわなとこ大好きで 人の座布団<ふわふわで 肌触りもふわふわ>に 狭くっても乗ってきます。席を立ったらそれっ!てぶんどりにきます。でもその座布団に丸くなってノッかってる姿がたまらんです<笑>

2009/07/12 (日) 14:14:37 | URL | ひいろ #- [ 編集 ]

2匹の違いは毛の長さなんでしょうかねぇ。もしくは原産国?

今日、油断してマルスにクッションの端っこ齧られました。綿出てきそうです。嗚呼・・・

2009/07/12 (日) 16:13:53 | URL | 妻 #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


