スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

ちびっこギャング

今日はたけちゃんの話。たけちゃんは我が家で最も偉く、そして最も凶暴な存在です。マルスは大きくなったら、たけちゃんがネコに襲われないよう「番犬」の役割をしなくてはいけない事になっています。これは我が家の決まりです。

563.jpg

「悪口言うてない?」っていう顔のたけちゃん。言ってないよ?言ってないから噛まないでね?(ドキドキ)

560.jpg

仕事をしていたらたけちゃんハウスのほうから「バーン!」とすごい音がして、振り返ってみると餌箱が落っこちていました。毎度のことですが・・・。

561.jpg

床中に散乱する餌。部屋を散らかすのは犬だけではありません。今日3回目の掃除機かけ決定です。(涙

562.jpg

水浴びならぬ餌浴びを毎日欠かさないインコです。常に床は餌だらけです。餌浴びは大好きなんだけど、水浴びは気が向いたときしかしないんですよね。暑いのに何日もしないかと思えば元旦の朝っぱらから水に入ったり。見ているこっちが寒いわい。彼女の考えていることは、たぶん一生わからないと思います。

アフリカ産のインコなので夏は得意。とりあえず、風の通る場所が彼女ともう1匹(グリコ・セキセイインコ・オス)の夏の定位置となっております。

インコの寿命は犬より長いです。人も犬も鳥もみんな、病気せずに天寿を全うして欲しいと願っています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←クリックよろしくお願いします。

関連記事

2009.07.09 | | コメント(2) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

コメント

この たけちゃん!!!に魅かれ ブログ訪問開始でした。かわいいわぁ オカメインコですよね?
欲しくなっちゃいました。本当は 犬もう一人 欲しいのですが 主人が養えない!!!と申しますので 鳥なら大丈夫かなぁーと・・・ きっともう増やさないでくれ!と言われそうです。

2009/07/09 (木) 16:37:01 | URL | ひいろ #- [ 編集 ]

そうです。オカメインコです。
オカメインコは色もきれいだし、動きがちょこちょこしていてとてもかわいいですよ。歩き方が最高にかわいい・・・v-238
餌代も安上がりですよ・・・と誘惑してみる(笑

声が大きいのと、噛まれると死ぬほど痛いのが玉に瑕です。

2009/07/09 (木) 22:16:19 | URL | 妻 #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


