スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

ガブガブ期の犬

557.jpg

背中の毛がかなりカールしてきました。たぶん、全身クルンクルンになるんだと思うんですけど、そこは雑種ゆえ、予測不可能。おとなになってのお楽しみです。

@@@@@

今日、散歩しているときに会ったおじいさんに犬の名前を聞かれました。

「マルスと言います」と答えると、「鈴木さんだから?」と唐突に頓珍漢なこと聞き返されまして、「ん?ん?どゆことだろ?」と悩んでいたら、「屋号かと思ったんだよ。丸スって言うのかと思ったよ~(笑」ですって。

聞くと「あ~あ、なるほど~・・・ヤマサとかマルハとか丸井とかのアレね・・・」って感じなんだけど、犬に屋号はつけないだろうよ・・・。まあ、たぶん冗談だったんだろうですけどね。とりあえず一緒に笑っておきました。あはは、あは、あはは。

@@@@@

マルスは最近、とっても悪い子です。反抗期かもしれない。吼える、おしっこはトイレでしない、敷物のコルクプレートをはがして噛む、ご飯は食べない。子犬の4ヶ月っていうのはガブガブ期ですごーくやんちゃな時らしいのです。ちょうど歯も抜け替わる時期で口もむずがゆいし、暴れてもしょうがないらしいのです。7月10日で4ヶ月になるマルスはまさにこの時期、少しぐらい暴れても大目にみてやらなきゃな~。


少しぐらい・・・なら・・・

558.jpg
(補足写真)タイトル「やり過ぎ」




にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします。

関連記事

2009.07.08 | | コメント(2) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

コメント

No title

うわぁーーーやるなぁ!マルス君!!!うちの子もすごかったけど・・・
四角いコタツの テーブル部分が 丸くなり 足の高さを調節できる付属部分のところを かじられ機能ができなくなり・・・テレビ 電気 エアコンのリモコンは 4個つぶされ めがねは 持ってる中の一番いいやつを
壊され・・・前の新築の家の 柱が 見える肝心なとこばっかりかじられ
壁のコンセントカバー<四角の部分>を うまーい具合に外してしまうし
ほんと いろいろやられました。が 怒ってもそんときだけで 許してしまう 親ばかです。今はとっても いい子です。愛情いっぱいに育ったのはいいけど 体で表現し 力いっぱい飛んでくるのだけはやめてほしいです。

2009/07/08 (水) 11:31:45 | URL | ひいろ #- [ 編集 ]

あははは^^

ひいろさんちのわんちゃん、すごいですね~。
読みながら思わず声出して笑ってしまいましたよ。
まさしく悪行の限りを尽くすって感じですねえv-14

でもやんちゃもまた可愛いんですよね・・・。

とにかくひいろさんのコメント読んで、
「よし、ここまではやっても叱らないでやろう。」という
指針ができました。ありがとうございます。

やっぱ愛ですねv-238

2009/07/08 (水) 16:22:46 | URL | 妻 #JalddpaA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


