スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

アイスまんじゅう

503.jpg

暑いので近所の駄菓子屋までアイスを買いに行ったらパピコの白い方とコレしか売ってませんでした。アイスが2種類しか売ってない。これぞ田舎クオリティです。パピコの気分ではなかったのでこちらをチョイス。

これは松永牛乳のアイスまんじゅうです。地域限定のメジャー商品です。メジャーと言うよりスタンダードに近いのかも。ダンナの実家の冷蔵庫にもたくさんストックしてありました。ここら辺の家は皆そうなんでしょうか。

初めて食べたときは「あまーーー!」とのけぞりました。甘いものの苦手なダンナは1個食べきれないようです。私はギリギリ大丈夫です。普通のアイスよりちょっと小さめなのに120円します。80円くらいならいいのに。

ミルクアイスの中にこし餡が入ってるんですけど、この餡がねっとり激甘です。他の選択肢があればあまり食べないアイスです。


後日ダンナに「昨日アイスまんじゅう食べたよ」というと「珍しいな」と言われたくらい久々に食しました。次に食べるのは来シーズンか来々シーズンか・・・

ちなみに私はモナ王とジャイアントコーン(チョコナッツ)が大好きです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←クリックよろしくお願いします。

関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2009.07.02 | | コメント(2) | 食べ物

web拍手 by FC2

コメント

地域限定アイスってのも そこでしか味わえないのでいいですよね。見るからに甘そうなのは わかる気が・・・ちなみに私は ピノ と お得箱の宇治金時が好きです。梅は 母もたこ焼きのでしたそうですが 怖いって・・・先が・・・主人が造ったのを 分けてあげたら とっても使いやすくって
きれいに傷つかず取れていいよ!って絶賛してました。使ってみないとわかりませんが もし入用でしたら ご一報くださいませ<笑>  

2009/07/02 (木) 13:08:44 | URL | ひいろ #- [ 編集 ]

私もモナ王はもちろんお得箱で買ってます(笑
ピノもいいですね!ていうかピノはおいしすぎて困るんです。
1個じゃ物足りない・・と食べ過ぎてしまうので私的には要注意お菓子なのです。

梅ぴん(勝手に命名)のご心配まで本当にありがとうございます!今年の分が終わる前ならお願いしてたかもです~~v-10感謝感謝

2009/07/02 (木) 16:47:49 | URL | 妻 #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


