

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

6月の雑草

前半に撮った写真をどこかへやってしまいました・・・。失敗! なので写真は2種だけです。

502.jpg
ドクダミ別名ジュウヤク
あのお茶のドクダミです。乾燥させてお茶にすることもできるようですが、家の敷地にどんどん生えてくるこいつは紛れもない雑草です。花が終わったら抜いてやる。(花はきれいですよ)

505.jpg
ヘビイチゴ
毒はないけど食べてもおいしくないそうです。でも実はかわいいですね。これなら庭に群生してもいいんだけど、そう都合よく生えてはきません。多年草なので来年も生えてこればいいな。

前半に撮ったのはシロツメクサとアカツメクサとナガミヒナゲシです。この3つはうちに生えたものではないのですが、ぜひ我が家に誘致したい3品なのです。このうちシロツメクサは、早春に種を撒いたので、寝室の窓の下で茂っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←クリックよろしくお願いします。

関連記事

2009.06.29 | | コメント(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


