スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

散歩デビュー

479.jpg

とうとうお散歩デビューを果たした犬の誇らしげな顔。「オレ、もう大人だし」とでも言いたそう。結構なおとな顔(長く・・・)になってきました。ダンナは「ぞうり」と呼びます。失敬な!

同じ公園を散歩していた人に話しかけられて「まだ3ヶ月なんですよ」というと、「え?ホントに?」ってびっくりされました。ホントですよ。「え?」ってどういう意味でしょう・・・。

478.jpg

足がどんどん伸びていきます。足が長い分体高があります。胸囲は54cm。首周りは37cmです。2代目のハーネスがきつくなりかけています。子どもの頃は本当に成長が早いですね。成長が止まったら革のステキな首輪を買ってあげましょう。それまでは安物でがまんしてもらいます。

ま、犬はそんなこと気にしていないでしょうけど。


犬を連れて散歩に行くと、他の犬を連れた人がニコニコしてこちらを見るので私も笑顔で挨拶するようになりました。「犬連れ」というコミュニティに組み込まれた気分です。実際そうなんでしょうね。不思議な気分。でも嫌じゃないです。他の犬と遊べるのは私も楽しいし、何よりマルスの社会性を高めるためにも必要なシーンです。

今までチワックス、ボーダーMIX、秋田犬、ゴールデンレトリバー、雑種2匹とコンタクトさせていただきました。名前を覚えきらないのでこっそりメモしているのは内緒です。



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←クリックよろしくお願いします。

関連記事

2009.06.23 | | コメント(2) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

コメント

はじめまして・・・・・っていっても ブログは 拝見させていただいていました。マルス君だいぶん大きくなりました。子供扱いしないでいいよ!って顔してる!たけちゃんの写真がかわいくってコメント残さずでしたが 楽しませていただいています。
あと リフォームも気になっています。これからもチョクチョク覗きにこさせていただきまーす。 

2009/06/23 (火) 13:21:42 | URL | ひいろ #- [ 編集 ]

はじめまして!コメントありがとうございます。
マルスは大きくなってきました。もう私では抱えて動き回るのは大変なほどです。
リフォームもがんばります!また覗きにきて下さい^^

2009/06/24 (水) 11:39:21 | URL | 妻 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


