

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

網戸貼り

450.jpg

週末、「もうそろそろ網戸貼ってや~」というと「今やろうと思ってたのに言うんだもんなあ・・・」って、昔の西田敏行みたいなことを言いながら道具を出してきて用意を始めたダンナさん。おや、それはすまないね。

「一人じゃできないから手伝ってー」

ハイハイ・・・。

451.jpg

これが網戸貼りの道具。なくても他のもので代用できますが、素人はこれがあるとないのでは仕上がりにかなり差が出ると思います。それくらい便利なものです。

452.jpg

古い網戸をはずしたアルミの桟に新しい網をあて、それを丸みのあるゴム紐で押さえ込んでいきます。

453.jpg

まず、ゴムの端を道具のとがった部分を使って押し込み固定します。

454.jpg

こんな感じ。各角を仮止めしたあと、ローラーで一気に押し入れていきます。

455.jpg

張り終わったらスライドカッターで余分な網を落としていきます。ローラーとこのカット作業が道具があるととても簡単にできるようです。網をピンと貼るのは慣れないと無理そうですが、初心者(←ダンナ)でも普通に許容できる程度には貼れました。

456.jpg

途中で雨が降ってきたのであと2枚残っていますが次の休日に貼ってくれると信じています。寝室とキッチンの網戸なので、暑くなる前に是非貼っていただきたい・・・。

リビングの網戸がなかったので、これは購入しなくてはいけないようです。2、3万かかるらしい。今月は車のローンの支払いが多かった(ボーナス月?)ので来月の予算に入れておきますね、ダンナ。


後回し、後回しになっているウッドデッキ。ここを引っ越す前にできればいいのですが。


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへクリックよろしくお願いします。

関連記事

2009.06.16 | | コメント(2) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

コメント

はじめまして

網戸はりお疲れさまでした。
同じ道具で貼りました!
でも
1枚は2回も破られてしまいました・・・
3回目に挑戦します。

2009/06/16 (火) 08:45:55 | URL | 茶々 #IBIMlqEE [ 編集 ]

はじめまして

誰に???と思ったらにゃんこちゃんですか!
このグッズはちゃいくさく見えて便利ですね。
うちはまだ2枚、貼っていない網戸枠が
残ってるのですが
ダンナは次、いつ気が向くのやらです。

2009/06/17 (水) 20:12:16 | URL | 妻 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


