スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

予防接種と庭作り

432.jpg

2回目の予防接種に行ってきました。9種混合。
注射を打ったので今日はおとなしくしていなければなりません。
外でオウオウできず、ふてくされ気味の犬。私を睨むな。

体重は6.95kgで、3週間前より2kg増えていました。
大きくなったなあ。(注:まだまだ大きくなります)

フィラリアの飲み薬ももらってきました。
錠剤と粉薬とオヤツタイプの中から選べたので錠剤にしました。

次の注射は6月中旬です。そして狂犬病の注射で一応終わり。
痛い思いばかりで散歩もまだ行けないけどもう少しがんばってね、マルス。

@@@@@@@@@@@@@@@

用事でホームセンターへ行ったとき、ついに見つけました。

アナベル!

436.jpg

白い西洋アジサイ。ずっと探していた花です。
ネットで買おうかな~って思ってたのが1500円プラス送料だったので
1ポット600円ちょっとの値段を見たとき思わずガッツポーズが出ました。

3株買ってきました。小さい苗なので大事に育てます。

庭に出たついでにいろいろ作業してきました。

433.jpg
パプリカと支柱をタコ糸でつないだり

434.jpg
トマトとナスに支柱を立てたり。

437.jpg
バラも地植えしました。

庭の手入れはものすごく面倒だけど、面白いんです。
コツは完成形をできるだけ詳しく頭に思い描くことかなあ。
初めてにしては広すぎて、まとまりがつけられずバラバラと
思いついたところから適当にやってますが、これも経験。

細かいことは気にせず気楽にやっていきます。
じゃないと続かないくらい本当に面倒で重労働・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
クリックよろしくお願いします。

関連記事

2009.05.28 | | コメント(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


