

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

犬にとって毒

庭に植えたり部屋の中用の観葉植物を買ったり
その他、散歩に行ったときに出会うであろう
植物の中から危険なものの覚書。
(専門家ではありません。あくまでも自分用の覚書です。
裏取りしてないので参考にしないで下さい)


特に、庭には植えないように注意。

【特に危険】
ユリ、、ヒヤシンス、スズラン、アスパラガス、タマネギ、サゴヤシ、ソテツ、
スイセン、シャクナゲ、キョウチクトウ、シクラメン、カランコエ、イチイ、
アマリリス、イヌサフラン、菊、イングリッシュアイビー、ポトス、カポック

【注意】
アジサイ、アサガオ、オシロイバナ、キキョウ、クレマチス、クロッカス、
サクラ、ジンチョウゲ、スイトピー、スズラン、チョウセンアサガオ、ニチニチソウ、
ヒアシンス、フジ・マリーゴールド、ラナンキュラス、リンドウ
ホオズキ、ジャガイモ、アカシア、フクジュソウ

【観葉植物】
アロエ、サボテン、クワズイモ、月桂樹、サフラン、観賞用トウガラシ
ジャスミン、ディフェンバキア、バジル、ポインセチア

【散歩のときに注意】
アスパラガス、アブラナ、アセビ、エノキグサ、サトイモ、セリ、
ナス科の植物、萩、ヒガンバナ、モロヘイヤ、ヤドリギ、ワラビ

え~っと。結果は

無害なものは少ない

と、言うことでした。とにかく「特に危険」だけは家に植えないようにして
それ以外にも犬が植物を食べないように見張っている必要があるみたいですね。
シャクナゲはきれいでちょっと興味があったけど植えないようにします。

関連記事

2009.05.18 | | コメント(0) | ガーデニング

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


