スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

GW直前!

GWですねー!
ま、勤め人ではないのであまり連休ヤッホー!とかな気分ではないですが。

355.jpg

朝から天気が良かったので、午前中はずっと庭いじりしていました。

マリーゴールドとひまわりの種を蒔きました。
ひまわりは、並んで咲くより群生のほうが好きなので、
1,5平米ほどに正方形に配置してみました。
群生・・というにはちょっと狭いかな。
こればかりは咲いてみないとわかりませんね。
1年目はすべてが勉強です。

あとは小さい種が多かったのでポットに蒔きました。
二葉が過ぎた頃植え替えてやる予定です。
(バジル、小松菜、松葉ボタン、ポピーなどなど)

アナベルの株はまだ手に入りません。
いろんな園芸ショップで聞いてみたのですが、
花が咲く梅雨ごろしか出回らないんだそうです。
気長に探してみます。

私的にこの庭の主役だと考えているバラ部分ですが、
バラは誰に聞いても難しいというので、
今は実験的に1株だけ植えて様子を見ています。
いっぱい植えて全部枯らしてはかわいそうなので、
この1株を全力で育ててみて、
自信がついたら本格的に始めようと思っています。
今は段階的な土作りの最中です。

ダンナ担当の畑のジャガイモは野太い茎を
ぐんぐん伸ばしてとても順調そうです。
昼間、こまめに虫チェックをしていますが
てんとう虫がたまに付くくらいでまだ被害は出ていないようです。


うちの東側はこうしたガーデンに育ちつつありますが、
西側はまったくの手付かずです。
同じくらい広さはあるのですが、西側だし車も出入りするし
道に面しているしであまり作業する気にならないのですが
とりあえず汚らしく見える雑草は抜いて、クローバーか
コスモス、マーガレットなどの半雑草を植えようかな~と思っています。




休みは雑草抜きで終わるんだろうな・・・(げっそり

関連記事

2009.05.01 | | コメント(0) | ガーデニング

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


