スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

ガーデンライフ

347.jpg

さて、1週間の大阪帰省から帰った翌朝、日曜の午前11時。

昨日から降り続いていた雨もあがり日が照って来たので
ダンナと庭でも見ましょうかと外に出てみると畑のジャガイモから芽が出てました。

「お!ジャガイモの芽出たんか?」

と言っても反応がないのでおかしいなと思ったら
ダンナ、実はジャガイモが芽吹いていたことに今まで気づかなかったらしく
横で私よりびっくりした顔でジャガイモ畑を見つめていました。

348.jpg

こんなに立派な芽を見逃すとは!!(雑草だと思っていたらしい)

349.jpg

さっそく摘心(芽かき)を行ないました。

350.jpg

自分が植えた植物が育つのがとても嬉しい様子のダンナ。
いそいそという感じで作業を続けています。(土いじり初心者マークです)

352.jpg

私のねぎも、

351.jpg

そしてバラも元気でした。
ダンナ、水遣りご苦労様でした。

午後からは種蒔きです。

354.jpg

松葉ボタンとポピーの種は非常に細かいのでポットに蒔きました。
芽が出たら地面に植え替えてやりましょう。

340.jpg

本当に良い天気でもったいなかったので、
ついでに草むしりまでしました!
奥さん、働き者です!

339.jpg

こんだけ刈ったところで強風のため中断。
庭いじりな1日はこうして暮れていきました・・・

週が明けたら、中もちょっとずつさわっていこう~っと。
GWも近いです。梅雨までの期間はずーっと作業デイズです。

関連記事

2009.04.26 | | コメント(0) | ガーデニング

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


