fc2ブログ

3連休の予行練習

256.jpg

明日から3連休という今日、木曜日。
いや、暑かった。夏のような1日でしたね。

朝から彼岸用の牡丹餅などを作りつつ、
「ええ天気やなぁ。ちょっとやったろかいなぁ」
などというスケベ根性が目覚めまして、畑仕事をしておりました。

正確には「畑仕事の準備」ですね。

まだ何も植わっていないし、肥料さえ撒いてない。
いわゆる整地段階ですから。

でも実家を出てからこのかた土のある家に住んでいなかったので
土いじりがおもしろくてしかたないのですよ。

長靴、軍手、麦藁帽のお百姓さんスタイルで
がんばってきましたー。
そして今年も発症しましたー。花粉症! (涙)
仕方ないですね。鼻マスクでもしてやり過ごすしかないか。

連休はちょっとがんばるそうです。(ダンナ談)
私もがんばります。

二人で鼻たらしながらハーブ園&野菜畑作りと、あと、
庭の隅っこにアナベルという白いアジサイを植える予定です。
ダンナは石垣イチゴ作りに燃えています。
イチゴは酸っぱくてもジャムにできるので私も楽しみ。

もちろん家の中もやりますよ。
トイレをそろそろ完成させないとお客さんがかわいそうです。
ふすまとたたみも夏までには絶対張り替えて
夏の和室を楽しむんだー。

まぁいろいろ野望いだきつつですよ。
春だねぇ。 ホホホ。

関連記事

2009.03.19 | | コメント(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆