スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

夫のダイエット記録 第二回

また全然リフォームに関係ないです。


体重グラフ

体重推移のグラフを見てもらえばわかるように太め推移ではあるが何度か減量ダイエットしていることに気が付かれると思う。
全体としては右肩上がりで増えていっているわけで、結果からみれば全て失敗ダイエットだった。

ちなみに直近のダイエットは2007年の7月にビリーザブートキャンプを始め、それとともに食事制限をした時。
83㎏弱から77kgぐらいまで落とせた。やったことはほぼ毎日ビリーのプログラムをDVD1枚分やること。
最初ついていくのがやっとの運動不足な体も1ヶ月たつころには結構軽快に動けるようになって夏の間はノリノリで動きまくった。
食事制限はあまり深く考えずに量を減らすだけ。
10月に入った時に事情があって10日ほどビリーを休んだのが失敗の元でその後は週1すらやらなくなり脱走兵となった。
食事制限も面倒になってヤメ。
5kg減量したおかげで服のサイズなどに余裕ができたからかダイエットなどどうでもよくなった。
ちなみにビリーで痩せると減量分以上に痩せた感じになる。軽い筋トレ含む有酸素運動だから引き締め効果が強いみたいだ。

それから徐々に体重は増えていったのだが要因の一つとして禁煙が挙げられるかもしれない。
よく聞く話だし私も禁煙を何度もしていて経験しているのだが、とにかく飯が旨くなる。
味覚が鋭くなるというか舌のモヤモヤがなくなるというか説明は難しいが、禁煙は飯ウマになって太るというのは本当、とりあえず私の場合は。

おまけ話として、2008年の正月太りを予定通りこなした後に購入したのがwiifit。
最初はがんばってやりました。
1ヶ月もたずに飽きました。
Wiifitの体重グラフは視覚に訴えるから計量している間は水平で維持、体重が増えなかった。痩せる気は無かったから減りませんでしたけどね。

こんな感じでその時々に違うダイエット法を試して体重を減らし、また戻るを繰り返していたのだけど、ダイエット法の細かい話は次回あたりからしようかな。結構いろいろ試したしなぁ。


それとこれは重要なことなのですが、ダイエット方法の効果はあくまで私個人に対する効果なので万人に通用するかどうかは知りません。それは違うと言われても困ります、自己流なのでね。

関連記事

2008.11.29 | | コメント(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


