

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

年末進行てことで(夫)

お役所相手の仕事なので年末は締切が早くてチョー大変でありました。

普通は休みが長いと良いのだろうけど、長期の旅行などしないので休みは短いほうが良い(笑)
1月も役所の仕事はじめが6日なので忙しい予定となりそうです。

とりあえず無事今月の締切には間に合ったので年末年始休みはダラダラと書類書きをしておこう。
ついでに自分の家のことも色々やらんといかん。


福島に戻って2カ月ばかり過ぎて、いろんな人からずっと福島に居るのか~と聞かれるけど、
わかんね~って答えてる。
実際、フラフラ癖があるので定住するのかは自分でもさっぱり分からん。
家を買うか建てるなりしたら諦めるのかもしれないけれど、それにしても経済的な損得の問題であってホントは家など欲しくない。
縛られたくないとか考える、まだ子供みたいな思考なんですねー。もう40近いのに(笑)

来年は親から畑を5000㎡もらう予定なので再来年春からは作付できるようにする計画はある。
農業を始めて面白かったら定住確定かな。
あれは毎年の積み上げだから作物を育てるという部分以上に土地を育てる意味合いのほうが強いしね。

家を買うにしても借りるにしても原発20キロ圏内に住めるようになるのは再来年春でほぼ決まりのようなので、
とりあえずそれまでは仮住まいのような生活を続けようと思う。
20キロ圏内に住めるようになると確実に土地や家が余るからね。
それまでは妻に頑張って京都から通ってもらおう。
あまりにも忙しくて京都には全然行けないし。

忙しいといっても仕事の単価がそんなに高くないので稼げているかと言われると数字的には微妙。
新規の仕事や誘いが多いので、もっと仕事の範囲を拡大すれば稼げるのだろうけど一人でやるのは無理!
かといって人を雇うところまでやる気も無い。
京都の時は同業で一緒に動ける仲間みたいな繋がりができていたので知らん仕事も面白かったから、こちらでもそんな人達を見つけることができれば業務拡大もアリなのかねぇ。

いやしかし、ゲームもしたいし、英会話教室も面白いし、サッカーにも誘われているし、来年12月にはハーフマラソン走らなあかんし、自転車旅もしたいし、てな感じで遊びの予定も多いから仕事量はこれ以上増やせませんな(笑)


2013.12.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

車(夫)

ちと車の調子が悪くて修理。
同じ軽自動車だけど先代の車とはタイヤのサイズが違って冬タイヤ購入。

タイヤを買う際に次の車のことも考えてサイズを選んでみた。

次も軽を買おうかなというところです。

でかい車は好きじゃないのですよね~。

キャンピングカーも考えたのだけど、近年中に家を買うかもしれんので車は当分軽でよいでしょう。

大きな車は実家に3台あるから借りれば良い(笑)

ちっこい軽が良いのだけど犬の輸送を考えて、次はNBOXにしようかなと思ってます。

でかい軽ですわ~。きっと犬も喜びますね。

でも次の車検まで今の車に乗りそうな気もする車に興味が無い男です。

2013.12.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


