

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

長かった(夫)

今月は延べ9日福島滞在。
仕事が山盛りあって、ありがたいけど疲れたぁ。
そして来月に回した仕事が今月の倍の件数、そしてこれからまた増えるはず(笑)
当分福島行きは続きそうな感じです。

妻には留守を任せて大変だろうなと思うけど、現状では仕方ないかな。
4月から京都の営業もガツンといきたいと考えて動いているが、福島に行く日数が長いと京都で仕事を任せられる人が必要になりそう。
今回、京都に居ない間に、どこから調べたのか私が農地法を専門にしていることを知って訪ねてきた近所の土地家屋調査士さんがいて、そちら方面でも仕事になりそうかなぁ。
さっそく挨拶に行ってこなきゃ。

まぁ、がんばろう。


2013.03.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

結果(夫)

出場種目

マラソン男子3539

走行距離

42.195km

周回数

タイム(グロス)

05:31:17

タイム(ネット)

05:21:24

種目別順位

1631/1837

総合順位

10419/11595

 

計測ポイント

スプリット

ラップ

Start

00:09:53

 

5km

00:43:02

0:33:09

10km

01:15:19

0:32:17

15km

01:47:16

0:31:57

20km

02:23:37

0:36:21

中間点

02:32:58

 

25km

03:05:09

0:41:32

30km

03:48:33

0:43:24

35km

04:29:26

0:40:53

40km

05:15:39

0:46:13

Finish

05:31:17

0:15:38

 

2013.03.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

がんばってない

「がんばらない」が出来ない人間だと思われているようです。でもがんばらないと人並みに生きていけないからそれなりにはがんばっています。特にずぼらな人間だと思うのに、他人の評価が「がんばり過ぎ」というのは、きっとそういう風に自分を見せるのが上手なだけなんだと思います。
本当にがんばり過ぎてないよ。人並みに(いや、それ以下?)にしか生きていませんよ?という、なんとなく自分を見つめ直す日記でした。

2013.03.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

犬(夫)

そういえば、先日うちの犬が4歳になりました。

恒例の牛ステーキを食べて満足したようです。

2013.03.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

完走(夫)

先日の京都マラソンは完走できました。

足が痛い。

とばかりも言ってられない程やることがあるので3月中は頑張る。

4月が暇になるかというとそうでもないのだろうけど(笑)

2013.03.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

旅へ出たい(夫)

疲れたなぁ。頭が。

10日のマラソンに出たらどうなるんだろう。

それでもやることがあるうちは気が張って大丈夫そうだけど、落ち着いたらどっか行くかなぁ。

まぁ、20日からまた福島なのだけど(笑)

4月はどこか行きたいなぁ、秋田か九州か、ぶらっとなぁ。

どっちに行っても酒どころ、くくく。

2013.03.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

取材依頼(夫)

妻のチャリティイベントも私の交流会活動も福島がらみということで、マスコミからの取材依頼が舞い込んでくる。

3月だけだろうけどね~。

報道したいことがあって、それに沿う取材対象を見つけるってやり方は好きじゃないけど、利用できるものはしようと思う。

2013.03.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

めんどくさい

たまに何もかもがめんどくさくなります。

めんどくさいというか、何もかもが中途半端な自分に嫌気がさします。そして落ち込みます。なんでなにも極めることができないのだろうかとか、もういっそ1つに絞ればいいのにとかいろいろ考えます。考え過ぎだとみんなに言われるけれど、考えてしまうのだから仕方ない。

もっとモチベーション上げてがんばらなきゃなあ。

2013.03.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

広いなぁ(夫)

行政書士は他の士業と違って業務範囲が異常に広い。

他士業の隙間を埋めているからなのだけど、専門外の仕事を受けるとぼやーっとしたことしか分からないので一からお勉強。行政がらみの法律や規則はころころ変わりますしね。

もちろん基本はだいたい同じなので問題無いのだけれど、提出先のお役所がそれぞれ違うので勝手が分からないこともある。

南相馬のように田舎だと役所自体が小さいから楽なのだけど、ある程度都会の京都だとなかなか骨が折れますね~。

まぁ、引退する気は全くないので死ぬまで勉強だな(笑)

2013.03.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


