

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

マスキングテープ

ようやく仕事用のサイトがアップできる目処がつきました。11月1日くらいにはオープンできるかな。コーディングは専門家にお願いしたのですが、少し習って更新ぐらいは自分で出来るようになりたいものです。なんだかんだ言っていましたがようやく生活のリズムが自分でコントロールできるようになりました。これからは予定が入ったらすぐに準備にかかり、また時間に追われる生活に逆戻りしないようにしたいと思います。

さて、最近マスキングテープがちまたで流行っていますよね。

037_20121025071759.jpg

こんなカラフルなやつやらプリントされてるのやら。姪が文房具にはまっていると聞いていろいろ調べてるうちに自分も欲しくなって買ってしまいました。小学生に影響される46歳です…

036_20121025071758.jpg

テープを収納する箱も手作りしてみました。こうやってみると暖色が多い。寒いからついつい温かい色を好んでしまうのかしら。

そんなに増やすつもりはないんですけどね。わかりません。わたしの事だから。


2012.10.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

仕事のデータ送信中にて。

時間なんて作らなければできません。

最近、それが苦手になってきたというか時間に追われっぱなしの自分にどうしたもんかと悩み中です。ブログも見たら1ヶ月以上ほったらかし。ダンナは更新していたのね。それすらも知りませんでした。

年の瀬が迫って来たからかしら。それともキャパ以上の事をしようと頑張りすぎているのか。なんとかせねば。

1年頑張ってきたネイルの学校があと1レッスンで終わります。あと12月にグループ展にまた参加します。自分のイラストのサイトも制作最終段階です。やることはやってるんですが、まだやりたいことで手がつけられていないこともあります。来年は来年でしたいことありますし今年の用事は今年のうちに終わらせたいものです。

今まで忙しい時は何かと手伝ってもらっていたダンナもだんだん用事が多くなり手伝ってもらえない日も増えました。いいことなんですが。

忙しいときに限って映画見たくなります。2時間でもあったら見られるので来週は行ってみたいと思います。

2012.10.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

仕事(夫)

ちょこちょこと京都での仕事もありまして、なんとなくやっていける感じは持てるようになってきました。

妻のほうは京都での仕事があるので良いのですが、私は福島の仕事ばかりなのでちょっとでも京都の仕事が増えると嬉しいです。

信用商売なところが有る、というか信用が全てな感じもあるので、人脈を広げるとともにある程度付き合って私という人を知ってもらわなければなりません。

福島の仕事が切れてしまう前になんとかしたいところですが、そうそう簡単なものでも無いのでじっくり腰を据えてやっていきたいと思っています。

2012.10.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

膝が~(夫)

痩せようと運動を少し増やして、体重1キロ減。

妻にも少し痩せたと言われるのでよくある誤差では無さそうだけど、左膝の違和感が消えない。

自転車は良いのだけれど、ジョギングとフットサルによるダメージがなかなか抜けないのが原因な気がする。

疲労が抜けないのは歳のせいなのかと思うが、もうちょっと運動前後のケアをしっかりしないといけないのだろう。

どこか土の上で走れるところ無いかなぁ。

アスファルトの上を走るのは速く走れるのだけどダメージでかいわ~。



先々週の週末に福島へボランティアに行ってきました。

調査目的だったので仮設住宅などの見学や、川内村の村長さんとか役場の方とお話ししてきたのですが、
先日の天皇陛下と同じ感じで見てきたことにニュースを見て気付きました。

白バイやら公安?ぽい人がいっぱい居たのだけど結構前準備って大変なのですね。


ちょうど野田首相が福島入りする現場に遭遇できたし、色々見ることができて良かった!
首相って特急電車で移動するのね・・・

2012.10.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

また行きます(夫)

また福島の仮設住宅巡りに行くことになりました。

この活動に関わるようになってから、福島のために尽力している人達と出会う機会が増えました。

妻も活動のチラシ作りなどに参加しています。

良き仲間が出来たかな。

2012.10.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

痩せるかな(夫)

やる気になったので体重を減らすことにした。

10月でキリも良い。

先日、このblogを読み返してみたけど、体重変動の激しい男だな(笑)

さて今回は続くだろうか・・・

2012.10.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


