

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

犬の変化(夫)

訓練士のしつけでブラッシング中にうなったり咬みかかるようなことはなくなりました。
危険性はあるから優しくやってねと言われてはいますが。

2012-05-31 12.34.29

以前は安心して身を任せる気になっていなかったみたいです。
今はブラッシングの道具を持つだけで寄ってくるようになりました。

2012-05-31 12.36.40

とりあえず毎日毛を取っているので毛艶が良いような気がしますね。


2012.05.31 | | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

引越し(夫)

ちょこちょこと探していた新居探しですが、ようやく契約がまとまりました。

前回の件があったので最終的な契約締結まではblogにも書けないなと思っていたのですが、申し込みから締結までに結構時間がかかりまして書くのが遅くなりました。

京都で賃貸契約をするのは初めてだったのですが、通常でもこんなに時間がかかるのかしら・・・

犬の室内飼いok、事業に使用してokと条件はバッチリ。

今までは醍醐で京都の東端のところでしたが、今度は太秦なので京都の西です。
観光するには良い感じ。

仕事の面でも住宅地の中で古い商店街の並びということで環境的にも良いと思ってます。

犬としては庭が無くなるので残念かもしれませんが、訓練所に行ったおかげで落ち着いた犬になっているので大丈夫でしょう。

少々手直しが必要な家なので、引越しは6月半ば以降になります。

1年住んだ町から離れるのは少し名残惜しいのですが、新しいところへ行って頑張ろうと思います。

2012.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

少し忙しい(夫)

このところ夫婦揃って少し忙しい感じになっています。

妻が忙しそうなのは知っている方も多いと思うのですが、ようやく自分もやることが増えてきて暇だと思うことが無くなってきました。

開業準備や引越し先探し、4月から通い始めた学校、週末のフットサル。
だんだんと生活のリズムがでてきたようです。

犬についても、普段の接し方から躾であるとの訓練士の教えを守るため、散歩などでも気を使って大変です。

躾のことはこのblogで書いていこうと考えているのですが、調子にのって書いてみて躾が上手くいかなかったら情けないので、もう少し様子を見てからにします。

2012-05-18 14.39.21-1

賢そうになったかな。



2012.05.26 | | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

犬のしつけ(夫)

散歩の引っ張りはほぼ無くなって帰ってきました。
まだ猫や鳥を見つけると固まってしまいますが、今後のしつけで矯正できれば良いなと思ってます。

2012.05.21 | | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

マルスが帰ってきました

先月の25日に元警察犬訓練士さんの元に預けて20日前後。寂しかった期間は長かったですが昨日やっとマルスが帰ってきました。「噛む、吠える、ひっぱる」がマルスの難点でしたが、トレーニングによりかなりおとなしい犬になりました。散歩でもひく事はなく、おとなしく横に付いて歩きます。フセと言えばフセをしておとなしくしています。でも本質は変わらないようで、訓練士さんによる私たち夫婦とマルスとの交流訓練中、トレーナーさんに吠えかかりました。そういうときの対処法も教えて頂いてきました。

11231.jpg

詳しいことはダンナが後にアップするかもしれませんが、とりあえず無事に帰ってきて私はうれしいです。

11230.jpg

訓練所の方針で、普段はサークルに入れておき、どちらかが見ている間は散歩したり庭で遊んだりする生活になったので、今日は散歩2回と庭遊び2回です。まだ夕方なのでもう一度散歩に行くのかな。とりあえず遊べる時はできるだけかまってあげようと思っています。「犬と一緒に暮らす生活」を目指していたのですが、普段は別々の生活…。今は足元にはいませんが、その分もっといっぱい「好きだよ」という気持ちをマルスに示してやろうと思っています。新しい家に変わるけれど、いっぱいいっぱい散歩に連れて行きたいと思っています。マルスを幸せにする方法はいろいろあるんだよね…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012.05.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | トレーニング

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


