

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

合格

ネイル3級に続き、ジェルネイル初級も合格を頂きました。まだまだへたくそなので修行は続きますが。これで一応4月の2級試験までは試験なしです。やっと通常業務に戻れる…

通常と言っても個展、試験と忙しかったので山のような量の作業が待っています。絶対風邪ひくなよ、わたし。

ダンナは明後日から南相馬に一時帰宅です。ようやく私たちも住民票を移す決心が着きました。春からは京都市民です。思うところはいろいろありますが、新しい1歩を京都で歩みたいと思っています。

マルスとたけちゃんとダンナがいたらどこでもやっていける!


2012.02.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

11219.jpg

朝起きたら雪が降っていて、ダンナと犬が庭で雪遊びをしていました。京都もたまに降るんだよね、雪。

私は午後から講習で、サロン衛生管理士の試験でした。なんとか合格しましたよ。でも明後日のジェル初級検はちょっと自信ないのでこれからお勉強します。それが終わったら4月までは試験はありません。でも4月の試験は難しいらしい…。

仕事もビチビチ入ってきてるので、当分「ホッ」とはしてらんないなあ。

2012.02.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

ボーッと

個展が終わり、ボーッとしている間にバレンタインデーが終わっちゃいました。ついでに夫の誕生日も終わっちゃいました。すまん夫!でも丸眼鏡買ったからいいよね?それが例え試験合格祝いと誕生日祝いとバレンタイン3つも兼ねてたっていいよね?よね?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ボーッとしていたのですがその間にも確実に時間は流れていた訳で、明日(16日)中に描かなければいけないカット数点、と打ち合わせ1件、18日はネイルサロン衛生管理士の試験、20日はジェルネイル初級筆記試験、そして絵を買って頂いたお客様への感謝のおまけ作りをして絵と供に発送、個展中に依頼のあった絵が3枚…。そしてサイト立ち上げ。本当はボーッとしているヒマなどないのであります。グループ展にもあと2つ誘われてるし。描きたいワンコ肖像画も3点あるし。

でも自分で知ってるんです。私は結構忙しいのが好きだということを。ひまーーーにしているよりセカセカ働いている方が性に合ってるんです。そんなわけで私、頑張ります。せっかくかかったエンジン切っちゃうのももったいないし、このまま高速に乗っているつもりでブイブイ行きますよ。

今年は毎週火曜日のランチ会(異業種交流会のようなもの?)とお習字も始めたし、いい感じで走ってます。

11218.jpg

このお花たちがね、元気くれるんです。「マリー!ガンバレー!」って毎日聞こえてくるんです。ありがとうございます。「次の個展は…」とか言ってくれる声も聞こえます。頑張らなきゃね♪

2012.02.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

ありがとうございました

個展、終わりました。最終日の日曜日、前の3日間を合わせた数より多くお客様が集中してしまい、ゆっくり座ってコーヒーを飲んでもらえなかったり、きちんとお話出来なかったり、自分の手際の悪さでみなさんに充分なおもてなしが出来なかったことをここで謝罪させていただきます。本当に申し訳ありません。

お土産のお礼もちゃんとしたいのですが、誰に何を頂いたのかわからないものも数点…本当にすいません!こんなに来てくれると思わなかったのでプチパニックになってしまいました。嬉しい誤算ですが失礼があったかもしれないのが悔やまれます。失礼承知で何をくれたか確認の電話をするかもですが、初めての経験だったと電話がかかってきた方には大目に見ていただけると幸いです。

でも多くの人に来ていただけて涙が出るほど嬉しかったです。絵を買っていただいたお客様にはできるだけ早く届けるようにいたしますが、ささやかながらのお礼も付けたいと思っていますので発送は来週以降になってしまいそうです。本当に手際が悪いな、反省します。ごめんなさい。ごめんなさい。

お花やお土産を下さった方々にも責任を持ってきちんとお礼するつもりです。個展って本当に一大イベントですね。ああすれば良かったこうすればもっとみなさんにゆっくりしてもらえたと、そればかりが頭の中を駆け回り白い灰になりつつあります。

みんなにそんな思いをさせてしまって言うのもなんですが、私はとても楽しかったです。いつもの仲間、久しぶりの友人、思ってもみなかったお客人に囲まれて、私はなんて幸せ者なんだろうと感激で震えています。

もっともっと絵を描いて、本当に人に喜んでもらえるような催しができると思ったら、今度は失礼のないように皆さんも幸せになる個展をしてみたいと思っています。終わってすぐにこんなことを言うのはおこがましいかとも思いましたがあまりにも幸せだったのでまたやりたいと思っています。

今回風邪や都合で来ていただけなかった方には近々web個展を開催させていただきます。本物の絵とは少し違う感じになってしまいますがせめてものお礼と思っていただければ幸いです。

2012.02.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

明日は個展最終日

11217.jpg

今日もたくさんのお花をいただきまして、店内はにわか春の様相です。お花って本当に嬉しい。ツイッターにも書いたけど、私は結婚式をしていないのでこんなにたくさんの花に囲まれたのは生まれて初めてです。本当に本当に本当にありがとう。

2日目にも親戚や友人、知人がたくさん来てくれたし、3日目の今日はツイッターで知り合った友人に初めて会ったり20年ぶりの友だちや中学校の時の友だちが来てくれたり仕事先の偉いさんが来てくれたりでワイワイ華やかな日々が続いております。みんな遠くから来てくれて絵を見てくれて…。

もう言葉では感謝しきれないほどです。私、皆さんのおかげでまだまだ頑張れそうです。

明日はとうとう最終日になってしまいますが、またいつか皆さんとお会い出来たらいいなと思っています。そして絵を買ってくれた人に「買って良かった」と思ってもらえるようにこれからも精進したいと思います。

最終日も気合い入れてがんばります。おヒマな方、そうでない方も(笑)是非是非是非来て下さい。待ってます!

2012.02.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

個展初日

カフェでの個展が始まりました→

11214.jpg


昨日がんばって設営したギャラリー。会場がもっと狭いかと思っていたのに以外と広く、少し絵がまばらに見えます。もう少し大きい絵を描けば良かったかな…。ここらへんは来期には改善しなければいけないなと思いました。でもとりあえず絵は飾った。ポストカードとバレンタインカードも置いた。あとはお客さんが来るのを待つのみです。ドキドキ。

11215.jpg


開店早々、お花が次々と送られてきたのには嬉しい半分、びっくり半分です。いや、本当に嬉しかったんですけどね。北は東京、小田原から南は広島、沖縄まで全国の友人の花に囲まれて個展は始まりました。

11216.jpg


中にはスタンドの花も。開店ですか!?お店開店したんですか?の勢い。やっぱり花はいいなあ。


開店前からお客さんは来てくれていて、4時頃まで絶えることなく次々。Aさん、Uさん、Aちゃん、Aさん、お店が閉まるギリギリに飛び込みで来てくれたNさん&アシスタントちゃん。平日の忙しい中、来てくれて本当にありがとうございました。メールでお祝いしてくれたAちゃん、帰ってきて見てうれしかったよ!



明日も明後日も明々後日もたくさんのお客さんが来てくれたらいいな…。いっぱいの友人に囲まれて心から楽しんでいます。個展やってヨカッタ。

2012.02.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

開眼

去年の1月、原発のある双葉町で買ったダルマさん。

過去記事

2012-02-03 14.02.05-1

おかげさまで行政書士に合格しました。
京都において夫婦で仕事をするためのスタートラインに立てたということになります。
嬉しいよりはホっとした感じです。
ま、勉強は続くよどこまでもってとこでしょうか…

2012.02.03 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


