

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

個展のお知らせ

morioka.jpg

mari.jpg


2月9日(木)、10日(金)、11日(祝)、12日(日)

カフェ・ラトリエ
(京都市上京区一真町70-2)←ヤフー地図でググると場所判ります

イマジネーション・ハナとして活動してきて20年。
初の個展を友人のステキなカフェで開催することになりました。
テーマはバレンタインデーも近いので「LOVE&KISS」にしました。

手描きのバレンタインカードや絵はがきの販売も行いますので
是非お気軽にお立ち寄り下さい。
バレンタインがメインですが、男性の方も是非見に来て下さいね。
(カフェのオープン時間は12:00~19:00です)


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

2012.01.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

個展の準備

11213.jpg

ずっとブログさぼって何していたかというと個展の準備をしていました。個展と言ってもギャラリーではなく小さなカフェギャラリーですが初の個展でドキドキしています。

案内状が出来たらここでも告知させていただきます。


今日は額装屋さんへ行って額窓と額縁の相談に行ってきます。あー! もっとたくさん絵を描かなきゃだ!

2012.01.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

ほぼ日常に

年末に入るはずの仕事が昨日入稿された。サイト開設の準備もしている。個展に向けての画材集めや資料収集もほとんど終わりあとは描くだけとなった。いろんな準備段階が終わり、これからは創作活動期間に入る。

頭の中にはいろんなことが渦巻いているのだけれどまだ形に出来ていない。早く形にしたいとうずうずしている。いい兆候だと思う。これで描き始めたら一気に作業が進むことだろう。

家の雑用はダンナに任せよう(勝手に決めてる)。でも「まりさんにご飯作ってもらえると美味しいなあ、嬉しいなあ(最近のご飯当番はほとんどダンナだった)」て言われるからご飯だけは作ってあげよう。体重がとうとう未知への段階へと突入しこのままではヤバい。大台に乗ったらまずいので真剣にダイエットもしなくちゃだしな。痩せてる友人に「朝バナナと昼夕はもやしがいいよ、家計にも優しいし」との助言をいただきさっそく実行している。せめて震災前の体重に戻したい。

2012.01.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

食べ過ぎて苦しい

タイトル通り。正月早々食べ過ぎてまーす。ダンナは日に5合ずつ酒飲んでます。3が日でこんな生活は終わらさねば。去年末に「今年中に52kg」という目標を掲げたのですが達成出来ず、そのままスライドすることにしました。つまり2012年中に52kg。期限1年伸ばし。うん、これならなんとかなるかもならないかも。

妹がね、背があっちの方が10cm高いので、「着れなくなった服ちょうだいよ」「はいよ」ってな感じでお下がりの服が宅急便で送ってもらった訳ですが、半数くらい入らない。焦りましたよ。え? まぢ? 嘘? いや、ホントよね。みたいな。

今日もバーゲン行ってきたのですが可愛いのにはいらないって屈辱です。あー、これかわいい!!安い!!でも入らないーって。入ってもパッツンパッツンとかね。一緒に行った友だちがスラリとした子だったので余計に自分のまん丸さが嫌になってしまいました。

嫌になったのに帰ってきてからシュークリームと饅頭食べて冒頭の「食べ過ぎて苦しい」。これってもう病気なんじゃないかとさえ思ってしまいます。

3が日を待たずたった今からダイエットしなくちゃヤバいんじゃね? と再度心に誓う私。結果はいかに!(1年間お待ち下さい)

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

2012.01.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

今年もよろしく

犬とダンナはまだ夢の中…(午前6時34分現在)。インコはピピピと鳴いておりました。たけちゃん、相変わらずの早起きさん。餅の準備をしつつ今年初めてのブログ更新などしてみたいと思っています。餅は水で洗って30分ざるで水切りをした後、HBに任せると自動的にできるようで、ホームベーカリー、なにかと便利ですね。今年も活躍しそうな予感。

さて今年の抱負など考えてみましたが、「ていねいに生きる」ってことにしようかなと思いました。なにぶんがさつでせっかちなもので、なんでもかんでも適当にぞんざいに扱ってきたこの性格を改めたい。少しゆっくりになってもいいから大切にていねいに事象を扱っていけるようになりたいと思います。せっかちな私にとっては1年の抱負にするぐらい大変なことですが、日々「ていねいに、ていねいに」と心がけていきたいと思っています。

そうすれば家もきれいになり自分自身もシンプルになり(痩せるも含める!)、余裕が出来てくるんじゃないかなと。余裕、そう今欲しいのは心の余裕です。去年は本当に余裕がなかったからね…

とにかく! 今年はイライラしない、ニコニコ笑顔でていねいに時間を大切に生きていきたいと思います。仕事もがんばります。今、仕事用のサイトも作ってもらっています。これからの住所が決まる頃には開設できる予定です。今頑張らなかったらいつ頑張るんだくらいの思いです。

そんなわけで今年もよろしくお願いします。

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

2012.01.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


