

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

荷入れ

今日の午前中に、引っ越し場所に荷物が届くそうです。荷出しした後の洗濯機と冷蔵庫の下が汚れていたので今度京都に行くときは掃除道具を持っていく事。これは覚え書き。

早くに作業が終わったら、神戸に行くと言っていました。今月中(つまり今日まで)の阪急の株主特待券で10回以上乗り降りできるので、それを使って回ってみようか作戦らしい。本当によく歩く男だ。

歩くと言えばこれを買いました。

031.jpg

LAギアのLock n Toneという靴で、最近流行のリーボック EASYTONEの廉価版です。これでいい感じならEASYTONEか、マサイ靴を買おうかと思っています。値段が倍以上違うので考え中。私が買ったのは真っ白なもので、次に買うなら真っ黒がいいなあ。どうも色鮮やかなラインが入った靴は好きじゃないんだよね。


テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

2011.05.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | in KYOTO

web拍手 by FC2

荷出し

今日は冷蔵庫と洗濯機をクロネコに運んでもらうため、ダンナが京都入りしています。12時から7時の間に来るそうです。なんとも幅のある…(安いプランを使ったため、トラックが開いてる隙間に来てくれるよう)

明日荷入れです。これも何時になるかわかりません。

冷蔵庫の中のものの整理や洗濯機の下の掃除をしていると言っていました。お疲れさま。

お疲れさま次いでですが、市役所に被災者向けの仕事がないか聞きにいったそうですが、収穫無しだったそうです。前途多難な京都生活の始まりが予感されます。

テーマ:地震 - ジャンル:日記

2011.05.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | in KYOTO

web拍手 by FC2

KYOTO

今日、京都の大家さんに挨拶に行ってきました。ご近所にもご一緒に挨拶させて頂きました。帰りに「これマルス君に」とお土産をいただき、家に帰ってみると、犬用のクッキーとケーキでした。

11132.jpg

凝ってる…しかも人間も食べたくなるような良い香り…

11133.jpg

ケーキにまで名前入りで感激。

11134.jpg

さっそく餌に乗っけてやると…

11135.jpg

もちろん

11136.jpg

ケーキだけ食べました。当たり前やね~。カリカリの餌よりずっと旨かろう。


いい大家さんと巡り会えて幸せです。家、大事に使わせてもらいますね。ありがとう。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011.05.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | in KYOTO

web拍手 by FC2

エリザベス2世

11131.jpg

昨日の青いのはプラスチック製で音が気に入らなかったようなので、ネットで布製のカラーを購入。題して「エリザベス・カラー・マルス2世」。さて、だれがネコの首に鈴をつけるか…じゃなくてマルスの首にカラーを巻くか、ですね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011.05.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

エリザベス

以前ケガをした右足の傷を舐め続けた結果、ちょっと悪化したので病院に行ったマルス君。生まれて初めてのエリザベスカラーをつける羽目になりました。

11129.jpg

ああ、情けない姿。でも治るまでは仕方ない。毎日3回薬を塗ってガーゼして包帯して。がんばろうな。

11130.jpg

かなり腑に落ちない様子のエリザベス・カラー・マルス一世様。ご機嫌斜め。

2011.05.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

どうでもよくない

ちょっと自棄になっていましたが復活。引っ越しも決まったし、京都でがんばろうと思う。できたら京都に永住したいな。友だちもいっぱいいるし。

そのためには仕事がんばらなくっちゃ、ということで、ただいまリハビリを兼ねてイラストの勉強中です。アドビの5.5プレミアムも買って新しいソフトにも慣れたいと思っています。ただ、それじゃあこの今使っているノートだけでは心もとないので思い切って最新のデスクトップ買おうか迷い中。Yさんとこで見た最新PCとモニター格好よかったなあ。これからはドリームウィーバーも使ってネットのお仕事もしたいな。あと、油絵も再開したい。

気持ちにブレがあって自棄になったり一念発起したり忙しいわたしであります。地震を良い方に解釈しなきゃな(大方そんな考えは無理だけど)。南相馬市を離れる事になったのも運命だと思って関西でまた1からやり直しです。

そうだ! 家の手入れもしなきゃだ。友人の知り合いの建築屋さんが家を見にきてくれそうなので、やれる事を聞いてみたいな。



まず今日やる事

・レコーディングダイエットの再開
・イラレでイラスト描きのバイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2011.05.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

どうでもいい

なんか疲れて何もかもがどうでも良くなってきた

遠くへ行きたい

2011.05.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

6月に

6月になったら京都の伏見区へ移住することになると思います。どんな生活が待っているのかわかりませんが、がんばらなくちゃね。京都市は被災地支援をする機関を持っているようで、一応転入届けを出してみるつもりです。短期の仕事や支援があれば利用したいと思っています。あれば、ですが。

京都や近辺の友人には転居通知のハガキを出すつもりです。ヒマがあったら来て下さいね。

2011.05.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | in KYOTO

web拍手 by FC2

まだ帰らない男

まだ帰ってきません。つぶやきながら周遊を満喫しているようです。お迎えもいらないって。駅からも歩くつもりなのか。本当によく歩くなあ。付いていかなくて本当に良かったよ…。

そんな今夜の我が家の夕飯はドライカレーでした。

11128.jpg

ご飯少なめにしたんだけどやっぱりカレーはボリュームあるな。ダイエットには向かないですね。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2011.05.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

歩く男

ダンナのツイートを見ていると、40km歩いたらしいです。どうも難波から奈良まで歩いていったようです。すごいわ。わたしにはそんな選択肢ないわ。今日は何km歩くんでしょう。こわ…

負けてはなるものかと今からマルスの散歩に行ってきますが5kmがいいところだろうな。とりあえず行ってきます。

2011.05.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


