

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

雨の1日

11080.jpg

今日は朝からみぞれが降り、それが雨に変わってお散歩は中止です。ここらへんで1日中雨っていう日は珍しい。

11078.jpg

お散歩が中止なので仕事部屋に柵を作ってマルスも仕事部屋に。足元に寝ている犬…っていうのが夢だったのですが、マルスはガブガブ犬なのでそれは怖い。なので柵付きでの条件付き合同部屋です。

11079.jpg

やっぱりお散歩ないと面白くないようでふてくされ気味。明日朝から連れて行ってあげるからそんなにすねないでよう。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011.02.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

庭であそぶ(動画)

[広告] VPS


こんな毎日です。マルスはこうやって遊ぶのがご飯より大好きなのです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011.02.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

春でーす

11076.jpg

今朝見つけた「春」です。気が早い桜だね。でも空気も冷たくなくなってきて、1日に何度も「春」を見つけることができるようになってきました。あ、バラも小さい芽を出してきました!

春のバラの季節が今から楽しみです。去年の猛暑と今年の極寒の影響が出ませんように…




ーーーー追伸ーーーー

ダンナに「梅ちゃうん?」と言われました。


…梅?

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2011.02.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

ちょこっとチョコパイ

11075.jpg

簡単だからよく作るチョコパイ。冷凍パイシートを適当に切って間に板チョコを挟んで焼くだけ。全部で30分もあれば出来ます。

出来立てはサクサクでチョコがトロリでとってもおいしいのですが、食べ過ぎるとカロリーが危険なため、4分の3はみんなにお裾分けしています。

ちょこっと食べるのでいいんだよね。自分で作った方が市販の「パイの実」よりずっとおいしいよ!

テーマ:手作りおやつ - ジャンル:グルメ

2011.02.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物

web拍手 by FC2

ぶさ面

11074.jpg

久々に撮れたマルスのブサ面。舌も出ちゃってるし。うう、やっぱりかわいいなあ。なんでうちの犬は口が曲がってるんだろう。たぶん、口の横のビロンビロンしたところがくっつくんだろう。

犬バカだな、私。(自嘲)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011.02.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

猿の大群

11073.jpg

いやあ、ちゃんとしたカメラ持っていかなかったのが悔やまれます。電話のカメラでは望遠が取れない。なにがいたかって言うと猿の軍団です。50匹はいたかな。カメラ構えるとこわがって林に逃げていきましたが見えるかなあ。

今度があれば絶対カメラ持っていくよー!

2011.02.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

断捨離というよりも片付け?

今日は銀行周りやら請求書書きやらの雑用と、暖かいからとマルスと遊びすぎまして、あまり掃除ができませんでした。

11069.jpg

今は寒くて使っていない仕事部屋。書類の整理をしました。

11070.jpg

玄関の飾り棚に起きっぱなしにしていたマルスのブラシ等を整理。

11071.jpg

あとは毎日使うのでちょっとずつ雑になっていく化粧道具を整理してみました。これが前。

11072.jpg

これが片付けた後です。あまり変わってないかも。でも期限切れの化粧品等捨ててちょっとすっきりしました。

破れている障子の張り替えは…やっぱりもうちょっと暖かくなってから。みすぼらしいけど仕方ない。目をつぶろう。



なんだかんだでまた確定申告の季節です。今年は帳簿をちゃんとつけていたので慌てることはないのですが、それでも面倒は面倒ですよね。(でもちょっとでも返ってくるからがんばって書類作ります!)

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

2011.02.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事部屋

web拍手 by FC2

断捨離してみました

今日から2日、ダンナがいないので思いっきり掃除をしようと思います。ダンナがいる方が手伝ってもらえてありがたいのですが、マイペースな整理は一人の方がやりやすいので。私に出来ないところは帰ってから頼むことにして、まず今日は7本ある本棚の整理をしてみました。

11063.jpg

同じ本棚が3本。IKEAのBILLYシリーズの本棚です。これは主にマンガ用です。下の方にはハードカバーや文庫のまだ未読の本がありますが、マンガ以外はよっぽど重要な本じゃない限り、読んだら売ることにしています。たぶん2度読みはしないので。それに最近は図書館を活用しているので。

11064.jpg

ここには図書館で借りている本と辞典とあと雑誌。箱類は主にケーブルやパソコン関係のものを入れてありますがまだまだ減らせそう…

11065.jpg

ここは仕事の本と、美術書など永久保存用の本棚です。これは仕事を辞めない限り置いておくことになると思います。特に美術書は高価なので捨てられません。

11066.jpg

おトイレには犬・鳥関連の本が置いてあります。

11067.jpg

ここはゲームのソフトとCD、DVDなど。まだまだ捨てることが出来そうです。



こうやって見てみるとまだまだ改善(処分)の選択はありそうです。といっても100冊以上は売る用と寄贈する用と捨てる用に取り除いたんですが。とりあえず未読の本を早く読んで売ってしまいたい。あとCDの整理がしたい。でもあまりやり過ぎると疲れるので今日はここまでです。

あ、ダンナの重衣料(パーカー、ダウンジャケット等)も洗いました! こんな機会でもないと、シーズン中はなかなか洗えないですからね。

うん、今日はがんばった! 明日も晴れたらどんどん掃除して物を処分していくぞー。

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

2011.02.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事部屋

web拍手 by FC2

ゆきだるま

11061.jpg

この前の雪の日に作った雪だるま

11062.jpg

雨が降ったため、2日でみすぼらしい姿に。

でもこの先、雨さえ降らなければもう少しこのままの姿で家の前にたたずんでいることになるでしょう。うちの玄関先は日が当たらなく、さらに風の通り道なので零度にならなくてもなかなか雪が溶けにくいんです。

しかし猛暑の次の冬は寒いって本当ですね。今年の冬は寒かったわ~。昨日はお日様が燦々として暖かかったけど、このまま春に向かっていくといいなあ。やっぱり冬は嫌い。寒いもん。暑い方がまだましだわ。暖房費も電気代もかからないしね。(今年はクーラー買うからちょっと上がるかもだけど)

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

2011.02.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

昨日海に行ったのに今日は雪

11055.jpg

久しぶりに雪が積もりました。雪と言えばマルスがだまっていません。もう飛びまわりで写真に収めきれませんでしたので、あとはマルスのはしゃぎっぷりを写真でお楽しみ下さい。

11056.jpg

11057.jpg

11058.jpg

11059.jpg

全然フレーム内におさめられない!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011.02.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


