

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

寒さのせいで…(補足有り

今年の寒さは半端ないようで、とうとう家の中の水道まで凍ってしまいました。それは午後には出るようになるからいいんだけど、なんと風呂場の蛇口が凍って吹っ飛び、お風呂に入れない状況になってしまいました。うう、こんなに寒いのにお風呂に入れないなんて。

今、ダンナが必死で直していますが…実況が入ってまいりました。

「無理だな」だそうです。どうしよう。



補足


その後、ダンナの台所→風呂のバケツリレーで無事風呂に湯がたっぷりと入り入浴する事ができました。感謝感謝。


2011.01.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

冬の散歩道

11043.jpg

今日は外の水道が凍っていました。珍しく小ちゃいつららが出来ていたのでパチリ。

11042.jpg

マルスもだいぶ冬毛になって痩せた白くまみたいです。最近洗ってないから余計に白くまチックな色になっています。だって寒いもんね。マルスはお腹が弱いので、すぐ下痢ピーになっちゃうので暖かくなるまでは洗わないと思います。あまりにも汚くなったらなんとかするけど。

11040.jpg

この木は散歩コースにある桜の木ですが最近のお気に入りなのです。雷かなんかで折れてしまったようですが、その様が美しくて毎日見に行っています。たぶん、葉がない今の季節の方がいいんだろうな~って思うのです。でも葉が出るのも楽しみですが。どんな風になるんでしょう。

11041.jpg

この前時代のタイムマシーンのようなものは、実は焼き芋焼き器です。買ったことないけどヘンな形だなーなんだろなーと思っていたら、いい匂いがしてきたのでわかりました。

自作かな。それともこういう物が売ってるのかなあ。

2011.01.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

11038.jpg

朝早く散歩していると、田んぼなど土の柔らかいところは、霜柱でもっこり盛り上がっています。大きい霜柱なら高さ10cmくらいも立ち上がっています。

長靴で霜柱や凍った枯れ草をガサガサ音を立てて歩くのは楽しいです。マルスは霜柱には興味ないようですが、コンクリートの上を歩くよりは、葉っぱや土の上の方がいいみたいで、鼻を突っ込んでクンクン匂いを嗅ぎながら歩きます。「僕はやっぱり霜柱より雪だなー」だそうです。そうだよな、お前は雪が好きなんだよな。今年はまだマルスが満足できるほどの雪は降っていません。寒いのに。寒いだけで空気は乾燥しているようです。火事に注意ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

散歩の後、シモヤケにならないかがちょっと心配。気が強いので足の裏にクリーム塗ったりできない(絶対、間違いなく、噛む。)ので帰ったらマルス用のシーツの上を歩かせて足を拭かせています。もうちょっと言うことを聞く犬にしないとなあ。せめて足の裏くらい触れるようにならんと…。ちょっと前に足をけがした時に塗り薬を貰ったのですが足に手を近づけただけで唸ったのですよ…。

噛む犬なら噛む犬として注意して飼うしかないという選択肢もあると思っています。本来の性分は、ある程度矯正できても「これ以上は無理」っていう線はきっとあると思うのです。動物ですから。できないことまで望むのはマルスにも荷が重いし、きつい躾には向き不向きがあるという説もあるようです。噛むのなら噛む状況に追い込まないように、他人を近づけないように、脱走させないように。それでいいんじゃないかなあ。要するに迷惑をかけないで、飼う人間も犬もストレスをためなければ。

マルスは10年ほどしか生きることができません。だから10年、幸せに生きていけるように、そう願っているだけです。

2011.01.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

打ち合わせ

今日、webサイトを専門に仕事をしている方にうちに来ていただきました。やっぱり私みたいな素人とは全くサイトの作り方が違います。値段も違いますが、それ相応の価値はありだと思います。

自分の仕事用サイトを作成してもらうのも目的ですが、この近くでの横の繋がりを広げることも大きな目的の1つです。同業種の人間が近くにいて密に連絡が取り合えるのは絶対に必要なことだと思います。これをきっかけにもっと同業種の人との交遊を深めていきたいです。2、3心当たりもあるので積極的に出会っていきたいです。

新しいサイトには仕事用のブログも載せますが、ここはプライベートとして残したいと思います。仕事にもプライベートにも充実した年にするために、1月から動き出してますよー!

2011.01.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

6時起き

仮眠(?)してきました。まだ満月が空に輝いています。大寒や~。満月や~。騒いでいたら請求書切るの忘れてました。今から書きます。あと1時間ほどでお月さんも消え、太陽が昇ると思います。太陽が昇ったらワンコと散歩に行ってきます。ワンコとの散歩はダイエットにもってこい。どっちかっつーと、私のウォーキングにマルスにつき合ってもらってる感じですがマルスも楽しいしいいのです。

最近はまた朝ヨガを始めました。体固くて嫌になります。やっぱりダイエットは日頃の積み重ねですね。

寝て起きたらまたお腹がすいてきましたが我慢しよう。めざせ5年前の私!

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2011.01.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

早すぎる

今日の起床時間は2時半。さすがに早すぎ。暖房を入れて朝ご飯(バター&メープルトースト)を食べたら眠気が…。あと2時間仮眠(仮眠?)しようかな…

2011.01.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

お気に入りの場所

11037.jpg

職場近くの抜け道。仕事が面倒になったとき(問題発言)、一息つきに行くところ。誰も通らない。誰も覗かない。もちろん車は入れない。寒いけど、ここでボーッとしてると落ち着きます。ボーッ。

2011.01.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

早起き

11036.jpg

昨晩、7時に寝たので今日は超早起きに成功。3時半起きです。これからゆっくりとした朝を過ごし、部屋が温まったらヨガでもして朝ご飯済んだらワンコの散歩も行って、家の片付けとかもしちゃおうっと。やっぱり早起きの方が好きだな。

正月開けからこっち、なかなか寝付けなくて12時頃まで起きていたのでこれで一気に生活改善できればいいのだけれど。

2011.01.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

何もない1日

いつまでたっても暖かくならない。しかたない。まだ2月にもなってないんだから。職場が寒くて何か対策しないと2月、持ちそうにありません。さーむーいー。

あの足突っ込む暖房器具買おうかなあ。膝は膝掛けでなんとかなるし。昨日TVで言っていましたが1月は1年で一番食中毒が多いんですって。ノロウイルスが猛攻するそうです。みなさんも気をつけて下さい。

2011.01.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

チョコレートフォンデュ

11034.jpg

人生初のチョコレートフォンデュ。ステキ。

テーマ:チョコレートのスイーツ - ジャンル:グルメ

2011.01.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


