

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

きれいな花。なんていうんだろう。

494_20101029170251.jpg

495_20101029170250.jpg


2010.10.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

ダリアもいいね

道ばたのダリアがあまりにもきれいだったので。

488.jpg

489.jpg

490.jpg

491.jpg

2010.10.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ガーデニング

web拍手 by FC2

肖像画

492.jpg

マルスの肖像画ラフです。

美化200%。

本物はこんなに立派じゃないけれどデフォルメってヤツです。昔のイギリスの絵を参考にしてみました。油彩で描いて、出来上がったら額に入れて家に飾るつもりです。今からうんと楽しみです。いい絵になったらいい額に入れてあげるから待っててね、マルス。

空いているスペースにたけちゃんとグリコも入れる予定。




下の記事にも追記あります。

2010.10.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

市美展

市美展に行ってきました。

洋画部門の展示は全部で3、40点。「パワー足りんなあ」というのがいろんな人の絵の中で見た私の絵の印象でした。

絵のサイズが他より小さい(F50が多い中、私の絵はF10)というのを差し引いてもやっぱりパワー不足な感じがしました。おとなしくて優等生っぽい絵なんですよね。もっと大胆に色を置けたり筆が運べたりできるようになればいいんだけど、なかなか思ったように絵が描けるレベルには達しません。自信のなさとかも如実に絵に出ているようです。これからの精進あるのみですね。

でもいろいろな欠点がわかって勉強になったので、市美展に出したのは良かったと思いました。

次の絵が早く描きたい!

486_20101025164846.jpg

だんだん描き込んだり、要らないところをぼかしたり。

487_20101025164846.jpg

最終的な絵の写真はまだ撮ってないので後日にでも。




<追記>
493.jpg


仕上がりです。

2010.10.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

運動の秋

485_20101024163241.jpg

サッカー場を走る真顔の犬。運動して筋肉を付けなければ-!

そしてわたしもがんばって散歩につき合ってダイエットせねば-!

最近、また太ってきました(泣)

夏は朝、1時間散歩していたのに最近は30分です。だめだ! また1時間歩けるようにがんばって早起きしよう。マルスも散歩できて喜ぶ、私も痩せて喜ぶ。うんうん。

運動の秋だね。

2010.10.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

へなちょこ

484_20101020182034.jpg

マルスはちょっと走るとすぐにへろへろになります(後ろから見たらなんだかがに股でへなちょこ走りに見える)。猟犬の血が入っていても、やはり運動不足になると体力はなくなるようで、非常に申し訳ない気分になります。

もっと運動の時間を多く取ってやらないと、ストレスも溜まっちゃうね。

2010.10.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

東京マラソン2011 抽選結果のお知らせ (夫)

このたびは東京マラソン2011にご応募いただき誠にありがとうございました。
お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申し込みがあり厳正なる抽選を行いましたところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

さすが10倍、落ちた・・・

2010.10.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

ボラボラ(改)

「ボラボラ島、ボラボラ島だ!」
「トリプルX」という映画で主役のエージェント、トリプルXことザンダー・ケイジ(ヴィン・ディーゼル)が真冬の川にダイブした後、凍えながら上司にそう訴えます。映画ではその後、どこまでも青い空とエメラルドの海の画面に変わるのですが、それを見てから、いつかわたしもボラボラ島に行ければいいなと思うようになりました。あの美しい南の島で一週間滞在なんて考えただけで夢のようです。船旅なら最上級。ああ憧れの地中海クルージング。(※ボラボラ島は地中海ではありません)
でも実際はうちには犬がいるのでそんな長期な旅行に行くのは無理そうです。犬を放っては行けませんからね。特にマルスは噛み犬なので一泊たりともペットホテルなどにもお任せできません。不便ですがしつけの出来ない私たちのせいなのでしかたありません。何年か経ったら落ち着くのか死ぬまでこのままなのかも不明です。いいんだ~マルスかわいいから旅行なんて行けなくたって。マルスがわたしの顔をじっと見ているのを見たら胸がキューっと痛くなるほど愛おしく感じます。猫も飼っていましたが、猫はこんな顔しないからね。この顔はボラボラ島に値するほどの価値がある、と思っています。

2010.10.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

市美展

市美展に出す絵がようやく描き終わりました。前に描いた絵を手直ししただけなのですが、格段に良くなって満足しています。次は大きな絵を描く練習です。ちょっとびびってるけどワクワクの方が100倍大きいです。

市美展は今月の15日からです。休みの日にダンナと見に行こうかな。

2010.10.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

孵化

頭が重い、痛い、辛い日がある。それを夫に訴えると必ず「家で寝ておけ」という。そういうやさしさの人だから。無理はしなくていいよ、なんでも僕がやってあげるよとほぼ9年、言い続けてきてくれた。それに甘えて生きてきたけれどそろそろ辛い日も、自分の手と足で、日常をこなさなければいけないと思うようになった。確かに動くと辛い。考えずに寝ていたい。でもそれでも無理矢理にでも外に出ればそれなり得るものもある。楽しいこともある。絶好調とまではいかないまでも気分がいい瞬間も何度か得る。温室の花ではダメ。今すぐ雑草にはなれないけれど、せめて花壇の花くらいにはなりたいと思う。

2010.10.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


