

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

がんばるマン

103_20100130202711.jpg

明日で1月が終わるとは!

2010年は「何か」をがんばって形に残したいと思っていますが日々の雑務に終われている状態です。時間に追われてるうちはまだまだです。

でもそうやって考えてみると、時間の他にも自分の感情、人間関係、悪習、体重でさえ、簡単にコントロール可能なようで実は困難なものだらけ。本当は自分でコントロールできるものなんて何1つないんじゃないかと思えるくらいです。とは思いつつもあがきますけどね。出来ないからとあきらめないでやってみます。逃げちゃダメだ。


2010.01.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

What is it?

100_20100128153350.jpg

民家の軒先、電柱、電線に絡み付くあやしい物体。

101.jpg

何? 蔓? すごいモサモサしてるけど…

102_20100128153350.jpg

あれは実なんでしょうか、卵大の茶色い玉がいっぱいついていました。

公園で藤の枯れたのを見ましたが実は細長くこんな卵みたいな形じゃありませんでした。なんだろう…気になります。どなたか知ってる人いませんか?

2010.01.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

わらしべ

098_20100128153350.jpg

母さんにもらったけし餅が牛肉になりました。重ね重ねごちそうさまです。今夜はすき焼きだよ。

099_20100128153350.jpg

そして犬は丸洗い。2週間ほどで犬臭くなってくるので月に2回ほどシャンプーします。シャンプーした後はハーブのいい香りです。

洗ったばかりなのに、今、犬は庭で穴堀りの真っ最中です。まー汚すのが商売みたいなもんだからね。がんばって真っ黒になってこい。



あ、それと「拍手」復活しました。ダンナが「拍手なくなったんやねー」と寂しそうなので。すいません、お暇ならクリックしてやって下さい。よろしくお願いします。

2010.01.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

うれしい日

昨日はたくさん荷物が届いた日でした。

095_20100126181508.jpg

叔母さんから。これは伊賀焼きの赤外線調理鍋です。大き過ぎてもう使わないからと頂きました。蒸し、焼き、煮などの料理がふっくらしあがるらしいです。ピザとかお餅も焼けるとか…使うのが楽しみです。

096_20100126181507.jpg

こちらは大阪の母より。

097_20100126181507.jpg

堺名産、小島屋のけし餅です。子どもの頃は堺で育ったのでけし餅は好きでよく食べていました。餡が甘めですが餅自体が小さいので食べきれます。うま~。たくさん送ってくれたのでだんなの実家やばあちゃん、友人にもお裾分けしてきました。


もう1つ届いた荷物は大きなフィルムミラーです。これはネットで買いました。



わずか3.8kg  大型なのに超軽量!! ”割れない鏡”全身姿見 150*100cm

幅が1mもあるワイドミラーです。去年の暮れ、姿見を倒して割ってしまい代わりの鏡を探していたのですがいいのがなく、ならばいっそ割れないフィルムミラーにしようかと思って買ってみましたがゆがみもなくいい感じです。これでまたwiifit始めたいと思ってます! さっそく今朝もヨガしてみましたがまた体固くなっていました。こういうことは続けねば、ですね。






けし餅はちびちびと頂きます。(どか食い禁止!)

2010.01.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

お知らせ

禁止事項をちょっと緩めました。コメントを記入するときアドレスも入れられるはずです。迷惑コメントが多いようならまた考えます。ご了承ください。

2010.01.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

馬事公苑

094_20100126181508.jpg

今日の散歩は馬事公苑です。馬はいませんでした。マルスもコースを走りたそう。(嘘。鳥を見てるだけです。)

093_20100126181508.jpg

ディスクゴルフ場もあります。


馬事公苑は町からちょっと離れたところにあって、催事がないときはほとんど人がいません。遊んでる間は貸し切り状態でした。帰りに駐車場で会ったミニチュアシュナウザーの飼い主さんに「品のある犬ですね」と言われ思わず「ないですないです」と言いそうになりました。ごめんねマルス。

2010.01.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

成長

377.jpg

去年の5月にはこんなに小さかった犬が

092_20100125201807.jpg

こんなに大きくなったよ。



…もう大きいんだから膝に乗るのはやめなさいよ。

2010.01.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

オブジェ

084.jpg

海岸に枯れ木が

085_20100125155337.jpg

自然に生えているはずもなく

086_20100125155337.jpg

一生懸命に砂浜に流木を立てる怪しげな足、ダンナの仕業でした

087_20100125155337.jpg

立てた棒には全く興味がない様子(謎な行動です…)

088_20100125155337.jpg

おや? こちらには石を立てたのか

089_20100125155336.jpg

でか! 石じゃなくて岩だ

090_20100125155357.jpg

階段に埋まってるし、どうやらこちらはダンナの仕事ではなさそうです。

オブジェかなんかのつもりなんでしょうか。自然と人工物の融合とか? うーん、我が市には理解不能なものが多いです。(例 だれも行かないような山奥の木を全部切り倒して作った広大な公園(植木多数あり))



091_20100125155357.jpg

人って理解するのが難しいですね!

2010.01.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

初…


[広告] VPS

工場の煙がまっすぐ上がるくらい穏やかな今日。海も静か。マルスが初めて海に入りました。

2010.01.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

弾丸ランナー

083.gif

たのしー!

2010.01.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


