

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

年末年始のETC割引

年末年始のETC1000円dayの予定計画が発表されてました。

年末は無しで1/1~1/5になりそうなのかな。

混雑緩和が狙いとしてあるのだろうけど・・・

いっそのこと12/20~1/10ぐらいにしてくれりゃ良いのにな~と。

はてさてどう使うかな。


2009.10.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

犬の1日

831.jpg

毎日犬と生活して知ったこと。

832.jpg

犬ってほとんど1日中寝てるんですね・・・。



bana.gif←クリックよろしくお願いします。

2009.10.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

ソファは犬のもの

829.jpg

生まれて7ヶ月。少し落ち着いてきたので和室解禁になりました。でも暴れると追い出されます。

830.jpg

ニヤリ。満足げに微笑む(ようにみえる)犬。

板の間の時よりいっそうの足拭きが義務化されました。朝散歩のあとは霜で地面が濡れているため泥足になるので拭くだけでは追いつかず、風呂場で足洗いです。寒いのでしもやけにならないように気をつけてやらねばいけません。(なるらしい)


鳥たちはまだ寒がってはいないようですが、ころあいを見てまた今年も温室を組み立ててやらねばです。



冬支度はまず動物から。



bana.gif←クリックよろしくお願いします。

2009.10.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

松川浦

826.jpg

昨日の写真は隣の市の松川浦です。海水浴場やサーフポイントがあったり子どもが遊べる公園があったり整備された散歩道があったり。

整備されてるけど寂れまくってます。都市近郊に作ったら価値がありそうだけど、ここら辺にこんな公園いっぱい作って何したいんだろうか。

827.jpg

これは海苔かな? 向こうに見える島はうそ臭いけど・・・本物かな?

828.jpg

雑木林。枝が全部まっすぐ上を向いて伸びているのがおもしろいです。冬にはもっとよくわかるようになるかな。また来てみよう。




825.jpg

「この御神水器上で釣った魚の料理などをしてはいけません」って書いてある横に亀の子タワシ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←クリックよろしくお願いします。

2009.10.27 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

冬支度

暖房を毎日使っています。

風呂が恋しい季節です。

トイレの便座が暖かくなっていました。

朝晩の散歩が寒い!

2009.10.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

レインマン・・みたいな

824.jpg
まっすぐな細道。ロードムービーに出てきそうな場所を発見しました。

ここは隣の市の松川浦です。犬は楽しそうでしたが、ダンナにはちょっと自然過多のようでテンション低めでした。基本インドアなので道は舗装してあるくらいの中途半端な自然の方が好きなようです。基準は単純に「虫が多いか少ないか」のようですが。

ちなみに私は夜目が効きません。二人とも本当は、田舎には向いてないのかもしれません。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←クリックよろしくお願いします。

2009.10.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

パプリカ

822.jpg

最近のお気に入りは庭のパプリカです。グルメなので赤い部分しか食べません。新鮮なパプリカをきゅうりのようにボリボリと音を立てながら噛み砕きます。熟しきっていない緑の部分は吐き出します。


でも昨日、(犬が)根こそぎ収穫したのでもう食べることができないのです。写真のがラストパプリカ。

「来年も植えよう、パプリカ」とダンナがつぶやいていました。よかったなあ、マルス~。



bana.gif←クリックよろしくお願いします。

2009.10.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

銀杏

823.jpg

銀杏をいただきました。T夫妻には春には梅の実や桜の花の塩漬け、夏には野菜の苗、秋には銀杏といろんなものをいただいています。いつも本当にありがとう。

いつもはそのまま焼くかかおでんでしたけど、今晩は炊き込みご飯にも挑戦してみたいです。茶碗蒸しはちょっと面倒だけど、思いついたらすごく食べたくなってしまった! 休日にでもゆっくり作ってみようかな。


821.jpg

実は手がこんな状態で台所から遠ざかっていました。たいしたことはないのですがじん帯が延びちゃって接骨院通い中です。原因は後ろに写っているヤツと散歩中の事故・・・と申し上げておきましょうか。ちょっと油断しました。今日でちょうど1週間、もうほぼ完治です。


手が使えないのでTUTAYAでDVD借りて見まくっていました。今、ツタヤでは海外ドラマのシーズン1を100円でレンタルしているのですよ。ボーンズとデクスターを見ました。韓国系のドラマはまだ見たことがありません。医学モノとか推理モノが好きなんです。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2009.10.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物

web拍手 by FC2

ホルテンさんのはじめての冒険

ホルテンさんのはじめての冒険」という映画も見ました。

photo167743.jpg
「ホルテンさんのはじめての冒険」
(c)2007 COPYRIGHT BulBul Film as ALL RIGHTS RESERVED

この犬がマルスにそっくりすぎて笑えました。ホルテンさんはなかなかの冒険家ですよ。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

2009.10.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

orz

逆転満塁サヨナラホームラン負けって

2009.10.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


