

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

大晦日

さてさて今年も終わります。

「今年中に引っ越す!」というミッションはクリアです!

ただ12月はバタバタしちゃって
なかなか細部詰めることができませんでした。
来年は細かいところをがんばろうと思います!

写真もたくさん載せていきます!
それではみなさん!良いお年を!


2008.12.31 | | コメント(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

年越し前に

なんだか少し忙しい。

色々と所用がある一日だった。

そんな中で囲炉裏を庭に作ってみた。

七輪を囲むブロックを簡単に積んだだけだがなかなか良い感じ。
これで冬でも焼肉パーティができるな。

2008.12.30 | | コメント(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

ペットスペースづくり

2度目の御来訪となった東京友人夫婦と一緒にペットスペース作りをしてみた。

室内の気温が5度ぐらいまでさがるため飼っている鳥には厳しいからだ。

基本的には園芸用のハウスの中にカゴを置いて内部を保温用ひよこ電球で暖める。

更に今回はペットスペースとして1ミリ厚のビニールを吊ってぐるりと囲んでみた。

これで外気が防げれば良いなぁ。

2008.12.30 | | コメント(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

障子貼り

ようやく障子貼りをしました。
ブルーシートが減ったー。

そしてやっと2羽のインコを我家に連れてきました。
大きめの保温電球を買ったので暖かそう。

明日は少し明るくなった家で写真を撮ろうと思います。



妻追記

引っ越して3年弱?
ようやくたけちゃん(ボタンインコ)とグリコ(セキセイインコ)を引き取れました。
これでやっと、東京以来のふたりぐらし+αの生活に戻りました。
長かった~。そして嬉い~。お待たせ、たけちゃん。グリコ。
ダンナに保温室を作ってもらうまでは寝室も2人+2羽で一緒です。
寒いからね。いい温室作ってもらおうね。

障子貼りはとても上手にできました。
問題はふすまです。1枚貼って大失敗。はがしました。
明日、再挑戦します。枚数が多いだけに外注せず
なんとか自分で仕上げたい・・・。

2008.12.28 | | コメント(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

豆乳ナベ

昨晩は友人夫妻と豆乳鍋を食べました。
我家で。良い響き。

この友人はプロの料理人なので調理は全部お任せ。
妻は野菜の切り方が違うんだなぁと言いながパクパクいっぱい食べてました。
私は酒の飲みすぎであまり覚えてません。
焼酎を飲んだのですが、今まで焼酎を二人で飲んだことが無かったのでペースが分からなかったのかな。
久しく無かった、どうやって布団に入ったのか全く覚えてません状態になりました。

しかしリビングは以前より暖かくなったとはいえまだ寒い。
底冷えという表現どおり足元が寒いですね。
空気の流れを作ったほうが良いのかなぁ。

2008.12.28 | | コメント(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

冬篭り部屋

どうやら明日の朝は雪が積もっていそうです。現在すでに地面が白い・・・


今日はとても寒い一日でした。古い家なので底冷えします。
そのためこれからの冬生活のために石油ファンヒーターを1台購入しました。

寝室で使用するためタイマー付き。
せっかく買ったのだから有効活用しようということでダンボール等を再利用して寝室の気密性をUPさせました。そして最後にパソコン関係を寝室に移動。
これで冬篭り部屋の完成。

夫婦ともにネット中毒なので仕方ないけど狭いコタツの上にディスプレイ2台とキーボードマウスが並んでいる姿は結構異様です・・・



妻追記

ダンナが寝室大改造している最中、リビングを少し片付けました。明日、0歳児が遊びに来るのでちょっと片付けようかなと。

1226.jpg

ずいぶん暖かくなりました。


2008.12.26 | | コメント(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

寒波

今晩から週末にかけて寒波が来るらしい。
天気予報では雪が積もるかもと言ってた。

なんだかとても風が強くて外に置いてあるものが飛ばされているようだ。
昨日庭に置いてあった燃えるゴミを処分しておいて良かった。

何かに使えるだろうと残しておいたバケツのころがる音がする・・・

2008.12.25 | | コメント(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

二重生活

最近は朝新居で起きたらマンションに行き
シャワーを浴びて戻るという生活です。

お湯が出ないので・・・。

ダンナが窓にカーテンとブルーシートを張ってくれたので
家の中がだいぶ暖かくなりました。
仮張りですが、するのとしないのでは大違いです。
なんせ、一番寒い時期に引越ししちゃったので
こういう苦労も多いのですよ。ノホホホホ

今日は本棚を配置してみました。
写真で説明したいのですが、カメラが見つからない・・・。
見つからないといえば化粧品も見当たらず、
こっちに帰ってきてからずっとすっぴんです。
なんだかバタバタしたクリスマスですが、
クリスマスよりもうすぐ年の瀬、せめて正月は
片付いた我家で過ごしたいじゃないですか。

ねぇ・・・。

今20時半ですが、ダンナはまだ作業中です。
今回の引越し、彼はすごいがんばってくれています。

年末に努力賞をあげよう。

(クリスマスプレゼントとかすっかり忘れてたことを今思い出した)

2008.12.24 | | コメント(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

大物の移動日

業者に頼んで大物を運んでもらいました。

テーブル1セット、本棚5棹、冷蔵庫、洗濯機、ソファで2万1千円ぽっきり。
これはダンナ一人だと無理だし、
私もちょっと手伝えないので
頼んで正解だったと思います。

節約したいけど無理はしない。

昨日ポツリポツリと雨がふったり霙がふったり
夜更けには雪に変わったりしてましたが今日は快晴。
日ごろの行いでしょうかね!(ダンナの?)

大きな家具がなくなったマンションの部屋には
その他の家財がごっそり残っていてまだ全然片付いていませんが
新居の方を片付けつつ、こっちも掃除しなきゃですなあ。(ダンナが?)

最近、ちょっと疲れがたまっているのか
寝ても寝ても眠いです。
明日はちょっとダラダラしたいもんですなあ。

2008.12.23 | | コメント(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

妻帰る

久々に戻ってきました。
そうしたら、私の帰る家はマンションじゃなく、
新居の方になっていました。

おー。なんか知らない間に住む場所が変わってる。
不思議な感覚です。おじゃましまーすって感じ。
まだ必要最低限度のものしか運び込まれてないんですが
それがまた合宿所っぽくていいなぁ・・・と。あれ?

よく考えたら、明日引越し業者くるんだっけ。
そして自分らでは運べない大物を運んでもらうんだっけ。
大物・・本棚にはまだ本が並んでるし、食器棚には皿が。
間に合うのか!!!?

午前中、汗ダラダラになりながら荷造りしました。
本を運び、テレビの電源をまとめ鉢植えを移動し・・・

冷蔵庫は明日の朝かな・・・。
ダンナは大丈夫大丈夫なんて言ってますが
私は小心者なのでドキドキです。
あーあ、23日過ぎてから帰ればよかったかなぁ。

でもダンナ一人に任せていてホント、気になっていたので
帰れてホッとしています。
今までの分取り返さなきゃ。さあ、年末に向けてがんばるぞー。

2008.12.22 | | コメント(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


