

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

ポテチ

11121.jpg

ダイエット中ですが…。これ美味しかった!なんか素朴で家で作ったポテチって感じで。今度見つけたらまた買おう。でもあんまり見掛けないな。名古屋で買いました。


テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

2011.05.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物

web拍手 by FC2

ちょこっとチョコパイ

11075.jpg

簡単だからよく作るチョコパイ。冷凍パイシートを適当に切って間に板チョコを挟んで焼くだけ。全部で30分もあれば出来ます。

出来立てはサクサクでチョコがトロリでとってもおいしいのですが、食べ過ぎるとカロリーが危険なため、4分の3はみんなにお裾分けしています。

ちょこっと食べるのでいいんだよね。自分で作った方が市販の「パイの実」よりずっとおいしいよ!

テーマ:手作りおやつ - ジャンル:グルメ

2011.02.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物

web拍手 by FC2

チョコレートフォンデュ

11034.jpg

人生初のチョコレートフォンデュ。ステキ。

テーマ:チョコレートのスイーツ - ジャンル:グルメ

2011.01.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物

web拍手 by FC2

エスプレッソ

133_20110112204025.jpg

ちなみにエスプレッソは、前から持っていた小さなコーヒーカップ(今考えればエスプレッソ用カップ)にちょうどの量です。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2011.01.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物

web拍手 by FC2

バリスタ!

11027.jpg

今年のわが家のお年玉として購入しました、バリスタ。うち、インスタントコーヒーをよく飲むので、どうせならもうちょっと美味しく飲みたいな~と思いまして。前から注目していて、ネット等で見ていたのが近所のスーパーでちょっと安くで売っていたので決意しました。

11028.jpg

じゃーん。ちょっと格好いい。そして思った以上に美味しいじゃないか! 普通のコーヒーメーカーで入れるなら、これでインスタントコーヒー飲んだ方が美味しいレベルです。うん、買って良かった!

普通のブラック(マグカップサイズと普通サイズ)、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノが入れられます。粉は専門のパックがあるのですがそれじゃなくても大丈夫なようです。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2011.01.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物

web拍手 by FC2

海苔を佃煮に

474_20100925101821.jpg

お米どーんに引き続き

海苔どーん。


うちも海っぱたで海産物は名産なんですがやっぱり何も考えずに頂きます。妹、ありがとう。イングリッシュセッターのマルスにと買ってくれたアイリッシュセッターの来年のカレンダーもありがたく頂いておきます。

しかし有明の海苔美味しいね。送ってくれた胡麻油焼き海苔っていうのが新米のおにぎりにしこたま合います。嗚呼幸せ。いっぱい食べても太らなければもっと幸せ。

2010.09.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物

web拍手 by FC2

シュガークラフト

468_20100917042338.jpg

シュガークラフトをしている方の家にお呼ばれしてきました。すごいコレ全部砂糖ですって。

469_20100917042338.jpg

私もプレゼントを頂きました。天使の乗った小箱で中にも細工されたシュガーが。すごい細かい作業です。

467.jpg

ハンドメイドついでに私の駄作も。ステキな毛糸屋さんを発見してそこで買った糸で編んだ初めての作品。デジカメ入れ。無骨ながらも色とかはすごく気に入ってます。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2010.09.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物

web拍手 by FC2

サラダカボチャ

462_20100904220222.jpg

農協に『サラダカボチャ』というものが売っていました。ちっこいツヤツヤのカボチャです。80円。買ってみました。

463_20100904220222.jpg

切ったらこんな感じ。真っ白。

464_20100904220221.jpg

食べるとズッキーニのような味でした。ダンナ曰く「火を通した方が美味しい」だそうです。

2010.09.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物

web拍手 by FC2

パン、今昔

459_20100831063044.jpg

イーストを分量通り入れるとこんなに膨らみました。

458.jpg

昨日のパンと偉い違い…



パン作りのときの分量って大事なんですね。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

2010.08.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物

web拍手 by FC2

手作りブーム

456_20100830060508.jpg

HB(ホームベーカリー)が欲しいのだけれどいまいち踏ん切りが着かない。ので、ダンナ実家の20年前のHBを借りてパンを焼いてみることにしました。全然使っていなかったというだけあってきれいだけれどとてつもなくでかい。大きさに年代を感じる代物です。

457_20100830060508.jpg

普通の2倍?

458.jpg

パンは思ったより上手に出来。ただ、取り出しにくく、パンの真ん中にフォークを刺して引きずり出したため、形がいびつです。フランスパン“風”モードというので焼いたら皮はサクサク、中はモッチリのおいしいフランンスパン“風”のパンが出来ました。

455_20100830060507.jpg

さて、手作りブームのわが家では飲み物も手作りです。左から梅シロップ(梅+てんさい糖)、オレンジサワー(オレンジ+紅茶パック+角砂糖+米酢)、桃サワー(桃+角砂糖+穀物酢)。全部砂糖控えめでほとんど酢の味ですが暑さで疲れた体には染み渡るいい味です。次はぶどうサワーを作ろうともくろんでいます。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

2010.08.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


