

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

上賀茂手作り市

022_20120826213620.jpg

今日は朝から上賀茂神社の手作り市に行ってきました。上賀茂神社って世界遺産なんですね…。日本の文化遺産だと思ってました。上賀茂神社、ゴメン。ダンナはサークル活動でサイクリングに行ってしまったので、一人で車で行きました。

今日で夏休みは終わりだそうですが、それだからかすごい人です。こんな大きな手作り市は初めてです。いすとマグネットと野菜、カップケーキ、チーズケーキを買ってきました。うん、大満足。


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

2012.08.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | in KYOTO

web拍手 by FC2

スムージー

018_20120823184136.jpg

友人からいただいたミキサーで、その友人からいただいたレシピのスムージーを作って毎朝飲むようになりました。

材料は

・バナナ
・柑橘系くだもの
・キウイ
・パイナップル
・青梗菜
・牛乳
・氷

などです。なんでも良いそうなのですが、グレープフルーツはちゃんと皮むきをしないと渋かったり、牛乳をカップ2杯入れたらとんでもない量が出来たりと日々苦戦を強いられています。

今日のは美味しかったけど、もう少し水分多めでもいいかな。




019_20120823185752.jpg

ちなみにコレが昨日の作りすぎたスムージー。「今からお好み焼きパーティですか?」な量。

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2012.08.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | in KYOTO

web拍手 by FC2

デスク周り

012_20120818151750.jpg

デスク周りもスッキリ。でもこれ、毎日整頓しなきゃすぐにグチャグチャになるんですよね。仕事が押してる時はなおさらです。要注意個所です。トップ画像のマルス素敵でしょ? もちろんわたしが撮った写真じゃありません。撮る人によって同じ犬でもこうも違うものか。

003_20120818151717.jpg

ダンナの部屋のデスクも気がついたら雪崩起こってるし。ま、最近はマメに整理しているようですが。

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

2012.08.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | KYOTOリノベーション

web拍手 by FC2

洗面用品

007_20120818151754.jpg

洗面所を撤去したので洗面は台所で代用です。台所用品と一緒にならないようにかごに収納。一緒に入ってるハンドタオルはテッシュのムダ使い防止対策です。

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

2012.08.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | KYOTOリノベーション

web拍手 by FC2

極小ダイニング

009_20120818151752.jpg

狭ーいダイニングに妙に収まるアアルトのテーブル。いすはYahoo!オークションで2000円で競り落としました。

この部屋を、狭いながらに「居心地のいいカフェスタイル」にするのが目標です。グリーンを置く?壁は何色?狭さを利用できればいいなとは思うんですけど。

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

2012.08.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | KYOTOリノベーション

web拍手 by FC2

台所の照明

008_20120818151753.jpg

唯一、リノベーションを始めたのは照明関係。友人が東京から来てわざわざ手伝って下さいました。レールにするといいよっていうのも彼の提案。本当に明るくて感じよいです。収納の買い物が一段落ついたので、早く他の場所のリノベも始めたいです。まずは壁か、キッチンの収納ドアの張り替えかなあ。

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

2012.08.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | KYOTOリノベーション

web拍手 by FC2

トイレは激落ち君

001_20120818151719.jpg

トイレの陶器部分は激落ちくんの独壇場です。



002_20120818151718.jpg

一瞬でつるんピカン。なんか、古い茶色のシミが残っていますが、ハイター系の薬剤をティッシュパックしたら落ちるかなあ。

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

2012.08.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | KYOTOリノベーション

web拍手 by FC2

お風呂

005_20120818151715.jpg

風呂の底になんだか白い汚れがこびりついていました。

004_20120818151716.jpg

洗ってもなかなか取れず。「はっ!」と気づいたのですが、これコーキング材です。たぶん、お風呂の底に穴があいているんだと思われます。無理矢理はがさなくて良かった…

まさか賃貸で風呂釜を替えるほどはしなくてもいいか〜とこのままでいくことにしました。しかし小さいお風呂。真四角です。「一番小さいサイズのユニットバス」でGoogle検索したらでてきたコレ→。たぶんこのサイズだと思います。思い切り足を伸ばしてお風呂に入りたい時は銭湯に行くことにしました。

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

2012.08.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | KYOTOリノベーション

web拍手 by FC2

洗濯機周り

006_20120818151715.jpg

洗濯機は奮発して横型を買ってみました。思ったよりずいぶん奥行きを取る野郎ですが、気に入っているので大事に使おうと思っています。洗濯機の横に、従来はは洗面所がついていたのですが、下の方の木が腐っていたので思い切って引っ越しの際に撤去しました。手作りの洗面所を作ってみたいなあと思っています。

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

2012.08.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | KYOTOリノベーション

web拍手 by FC2

収納

11233.jpg

まだまだリノベーションするには遠い道のりです。まずは整理から。収納ボックスを買いました。全品10%引きの時期を見計らって無印でそろえました。揃えると、中に入れる収納ボックスもきちんとサイズが合うし全体的なバランスも自分で考えずに済むので楽チンです。

011_20120818151750.jpg

こんな感じで。

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

2012.08.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | KYOTOリノベーション

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


