

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

ストレスか(夫)

うちの犬はストレスで自分の足を噛んでしまう。

肉が見えて赤くなっちゃうのだけど、今日見たら少し赤くなってた。

元の家とはいえ、慣れない家で留守番させているのがストレスになっているのかな。

慣れてもらうしかないのだが、今日は多めにスキンシップしてやった。


2013.10.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

マルスの毛

暑い暑い。暑いのでマルスのブラッシングは欠かせません。マルスはダブルコートなので換毛期にアンダーコート(下毛)がいっぱい抜けるのです。1時間ほどブラッシングしたら小さいマルスができるほどです。

20120805.jpg

こんな感じ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

犬の訓練所

本日、突然ですがマルスを犬の訓練所に入れてきました。まさか訓練所に連絡したその日にとは思わなかったのですが1時間くらい話した結果そのまま入っちゃいました。急なので寂しい…

訓練士さんの初見では、マルスは臆病な犬ではなく警戒心の強い犬だそうです。「びびり」呼ばわりしてごめんねマルス。しかし野生がとても残っていて今日からでも野良犬になれるくらいだと言われてしまいました。かしこそうなので(社交辞令?)躾は難しいけどやってみてくれるそうです。躾が入れば卒業ですが、どんな犬だかまだわからないので入所期間は10日から4ヶ月。とりあえず家に帰ってえさと食器といつも使ってる毛布を取ってきて訓練士さんに預けました。訓練士さんは元警察犬訓練士だそうです。

長いなー4ヶ月も会えないなんて耐えれるのかわたし。

どんな風になって帰ってくるのかな。健康に帰ってきてくれたらそれでいいんだけど。親ばか飼い主ばかです。

犬のいない生活はマルスと暮らし始めてから初めてです。どんなんかな。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012.04.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

3歳

マルス3歳の誕生日。おめでとうマルス。今年もいろんなことろに行こうね。


追記(夫)

3歳になっても引っ張り犬のマルス。
2012-03-10 17.56.31

今日は肉のみの飯。
2012-03-10 18.22.42

待つのは得意です。
2012-03-10 18.28.02

食べる。
2012-03-10 18.28.13

1分かからず完食。
2012-03-10 18.28.50


次の誕生日も肉飯だな。

2012.03.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

ミッション完了

11211.jpg

ようやく両耳裏のフェルトを切り取ることができました。こころなしか耳が垂れて少しセッターっぽくなりましたでしょうか。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011.11.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

フェルト

11209.jpg

左耳のフェルト、ようやく切り取りました。あとは右耳のフェルトだけ! がんばれわたし。

フェルト切ったら耳が垂れて、少しセッターぽくなりました。噛み犬なのでご機嫌取りしながらようやく片耳…。次の機会はいつ訪れるのでしょうか…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011.10.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

梅雨は開けましたか?

11141.jpg

だらりマルス。ネコと同じく犬も涼しい場所を知っています。知っていますがそこ冷蔵庫の前だし、台所から玄関に行けないし、邪魔だから退いて。

マルスは長毛種でクールビズできないのでこうやって暑さをしのいでいるようです。まだまだ今から夏なんだからね。今からそんなんでどうする!(といいつつ、私の服も、もう真夏仕様)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011.06.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

最近のマルス

11138.jpg

写真は晴れた日のマルス君。今日は昼からずっと雨で夕方の散歩に行けません。(降ると判っていたから朝と昼に散歩に行きました)

ダンナは一足早く京都に荷物を持って行きました。マルスと私は大阪でお留守番です。ダンナ大好きなマルスはちょっと拗ね気味ですが仕方ないよ、そのへん割り切って下さいよ。

最近、足のケガで病院に行ったのですが、今回は右耳に外耳炎らしき様子が出たのでまた病院に行ってお薬もらってきました。2日目までは簡単に薬入れる事に成功したようですが、さすがに3回目になると警戒して右耳持ち上げると後ずさりします。ちっ、察しのいいヤツだ…。でもあまり首も振らなくなったし(耳が痒いと首を振ります)、お薬効いているようです。

この2年、大けがや大病もせずに元気に育ってくれました。いい子です。このままずっと元気でいられるよう、これからも気をつけて育てていきたいと思っています。

来週はお引っ越し。楽しみだね京都。京都でもガンガン散歩して元気に行こうぜ。な? マルス。

2011.06.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

エリザベス2世

11131.jpg

昨日の青いのはプラスチック製で音が気に入らなかったようなので、ネットで布製のカラーを購入。題して「エリザベス・カラー・マルス2世」。さて、だれがネコの首に鈴をつけるか…じゃなくてマルスの首にカラーを巻くか、ですね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011.05.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

エリザベス

以前ケガをした右足の傷を舐め続けた結果、ちょっと悪化したので病院に行ったマルス君。生まれて初めてのエリザベスカラーをつける羽目になりました。

11129.jpg

ああ、情けない姿。でも治るまでは仕方ない。毎日3回薬を塗ってガーゼして包帯して。がんばろうな。

11130.jpg

かなり腑に落ちない様子のエリザベス・カラー・マルス一世様。ご機嫌斜め。

2011.05.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


